ここからページの本文です

「Hi Know!(ひのぅ)日野市まちにくわわるポータルサイト」人間社会学部の学生が取材に協力しました

2014年08月12日

本学人間社会学部「まちづくり演習(原田謙ゼミ)」の学生たちが、「Hi Know!(ひのぅ)日野市まちにくわわるポータルサイト」の制作にあたり、取材に協力いたしました。

「Hi Know!(ひのぅ)日野市まちにくわわるポータルサイト」は、日野市内のイベント、団体・サークル活動を紹介しているポータルサイトです。日々の生活における「新しい発見」「新しい人・地域との繋がり」「やりたかった事を実現する」きっかけになればとの思いから、日野市民の「まち記者」、富士通研究所、日野市社会福祉協議会、地元企業、日野市役所を中心に企画されました。

本学人間社会学部「まちづくり演習(原田謙ゼミ)」の学生たちも、まち記者として、団体・サークル活動の取材に協力いたしました。

~人間社会学部原田准教授よりひとこと~
このサイトから、日野市民、学生、そして産官学民の新たな「まちづくりの一ページ」が開かれるのが楽しみです!取材にご協力いただいた市民の皆様(そしてご助力いただいた富士通研究所の皆様)にお世話になりましたこと、厚く御礼申し上げます。

ポータルサイトは以下よりご覧いただけます。