ここからページの本文です

【渋谷ハッピーキャンパスプロジェクト】七夕イベントを開催しました

2015年07月13日

 7月6日(月)、7日(火)の2日間、渋谷キャンパスにて学友会執行委員会主催の「七夕イベント」が開催されました。このイベントは「渋谷ハッピーキャンパスプロジェクト(※)」の一環として企画されたもので、学生団体による様々なステージ・発表と学友会執行委員会主催の七夕パーティに、浴衣や甚平を来た学生・教職員が参加しました。

<学友会執行委員会からの開催報告>
 このイベントでは、サークル8団体が参加し、エントランスホールには華道部小原流の生花が飾られ、YOSAKOIソーラン部の演舞や放送研究部の七夕DJライブ、生田流筝曲部の演奏が披露されました。また、プレゼンテーションルームでは、天文部がプラネタリウムを投影しながら神話について解説し、プラザでは映画研究会が七夕におすすめの映画を紹介しました。そのイベント全体の様子を写真部が写真撮影をしました。

 私たち学友会執行委員会では、昨年同様七夕パーティーを開催しました。今年は、より多くの学生の目に留まるよう開催場所を1階に変え、教職員の方々にも参加を呼びかけました。主催者・参加者共に浴衣・甚平の着用を促すことで七夕感を醸し出せた結果、昨年来場者数約45名に対して、今年は来場者数約110名と大盛況に終わることができました。

今後も校内全体が盛り上がるよう、楽しい企画を提案していきます。

画像イメージ放送研究部(写真部撮影)

画像イメージ天文部(写真部撮影)

画像イメージ生田流筝曲部(写真部撮影)

画像イメージ華道部小原流

画像イメージYOSAKOIソーラン部「WING」

画像イメージオリジナルカレッジリング販売

画像イメージ七夕パーティの様子1

画像イメージ七夕パーティの様子2

画像イメージ七夕パーティの様子3

※渋谷ハッピーキャンパスプロジェクトとは
 2014年4月に開学した渋谷キャンパスでは、学生にとって居心地良く楽しいキャンパスをつくるための学生と教職員によるプロジェクト「ハッピーキャンパスプロジェクト」を実施しています。これまでも「ライト先生のピアノ・コンサート」や「英語によるアイス・クリーム販売」など、様々な取組が行われています。