ここからページの本文です

渋谷キャンパス常磐祭「Clover~しあわせを見つけに~」を開催しました

2017年10月27日

 実践女子大学・実践女子大学短期大学渋谷キャンパスの「常磐祭」を、10月14~15日に開催しました。
昨年を大幅に上回る、約3,600名の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

第4回渋谷キャンパス常磐祭
「Clover~しあわせを見つけに~」(10月14~15日)

 今年で4回目となった渋谷キャンパス常磐祭には、前年よりも多くの46団体が参加しました。ひとつの団体で複数の教室を使った参加(模擬店、展示、講演会)もあり、大変な盛り上がでした。

 1階エントランスでのステージ発表では、ミス実践コンテスト、ATLASチアリーディング部、日本舞踊研究部等華やかに行なわれ、ビックバンドジャズ部、ダンス団体は会場をおおいに賑わせました。また、タレントトークショーやインナービューティープランナーによる講演会、ヘアアレンジ体験などのイベントにも多くの来場者が訪れました。学食では、食堂の運営会社と常磐祭実行委員とのコラボメニューを販売し、全てのメニューが完売するほどの人気でした。
 15日(日)には、ニッポン放送「三宅裕司サンデーヒットパラダイス」のラジオ生中継が行われ、渋谷キャンパス常磐祭の盛り上がりの様子を、全国の皆様にお伝えしました。

 参加団体のうち優れた取り組みを行った団体には、各賞が授与されました。

<学長賞>
芸術部門 ビッグバンドジャズ部
研究部門 美学美術史学科 デザインのゼミ

<実践桜会賞>
芸術部門 日本舞踊研究部
研究部門 教育プロジェクト

<後援会賞>
常磐祭実行委員会

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

なお、日野キャンパス常磐祭「Clover~虹架かる空の下で~」は、11月11日(土)、12日(日)に開催されます。
皆さまぜひご来場ください!