画像イメージ

  • 求人のお願い
ここからページの本文です

青山 遥さん

画像イメージ短期大学 日本語コミュニケーション学科  2012年卒業
青山 遥さん

現在の仕事を教えて下さい。

私は入社後、営業部門に配属となり予算管理を始め、販売計画や実績管理会議の企画運営など部内の事務をしております。営業の仕事のほとんどは社外との関わりが多くを占めていると思われがちですが、社内の他部署との仕事のやり取りや調整も多いです。

この仕事に就くまでどのような経緯でしたか?

就職活動を始めた頃は、自分が興味ある業界ばかりを調べていました。しかし、自分の可能性は一つではないと思い、様々な業界や業種を調べて活動するようになりました。そして出会ったのが「いすゞ自動車株式会社」です。

やりがいを感じるのはどのような瞬間ですか?

私の仕事は、社員をサポートするような役割がほとんどです。社内の仕事をいかにスムーズに進めるか考えて仕事をすると、上手く出来た際には会社に貢献する気持ちが強くなりとてもやりがいを感じます。また、請求書の処理などの実務も「今日中に○件おわらせる」というように、1日の目標計画を立て、それが実行できると、達成感を得ることが出来ます。

後輩に伝えたい、仕事の魅力を教えて下さい。

社会人になって、一年が経過しました。研修や仕事を経験したくさんの出会いがありました。学生の頃と比べると自分の価値観が変わり視野が広がったような気がします。今は仕事を頑張ることで自分自身の成長を感じることができます。また、仕事と休日でメリハリがつくようになったことも魅力だと思います。

将来的にはどんなことをやっていきたいのですか?

先輩や同期の働く姿をみて思うことは、若手社員のうちから活躍できる場がたくさんあるということです。そのチャンスを活かすか活かさないかは、自分次第。チャレンジ精神を忘れず、新たな自分を見つけ、幅広い活躍をしていきたいです。

  • 求人のお願い