ここからページの本文です

実践Webマガジン

実践だより

イベントレポート

新入生歓迎会

学友会執行委員会日野キャンパス委員長
高橋 智聖

新入生歓迎会

 新入生歓迎会は4月8日(土)に日野キャンパスにて開催致しました。新入生にとって、大学に入学して一番初めの大きなイベントになった新入生歓迎会でしたが、いかがでしたか?
 午前中は体育館にて各サークルによる舞台発表、その後は著名人によるトークショーを行いました。午後は、大学構内に設けられた各サークルのブースをスタンプラリー形式で巡って頂きました。様々なサークルの話を直に聞ける良い機会になっているので、大学生活を充実させるための良い時間になったのではないでしょうか。また、各サークルが協力し合い、新入生のために様々な工夫を凝らしている姿は、更なるサークル活動の活性化に繋がるように感じました。
 先輩たちは何ヶ月も前から当日のために、新入生と一緒に活動したい、充実した大学生活を過ごして欲しいという思いで準備してきました。楽しんで頂けたなら幸いです!
 学友会では今後も様々なイベントを企画していきますので、楽しみにしていてください!

日野キャンパス学生大会

学友会執行委員会委員長
高橋 智聖

日野キャンパス学生大会

 日野キャンパスでは5月26日(金)に学生大会を開催しました。大会の主な内容としては、学友会年間活動報告、決算・予算案報告、そして学生の皆様から寄せられた議題として「昼休みの時間変更について」「売店でのサラダフルーツ販売について」の採決をとりました。
 自分とは関係ないと感じている学生が多いと思いますが、学友会費の使われ方、サークルの活動予算案申請など、皆さんの大学生活と直結しています。
 そして大学生活を快適に過ごすためにも、議題の提出には積極的に参加して頂きたく思います。
 皆様がよりよい大学生活を過ごせるように今後も学友会一同精進してまいりますので、よろしくお願い致します。
 

渋谷キャンパス学生大会

学友会執行委員会委員長
奥平 彩乃

渋谷キャンパス学生大会

 渋谷キャンパスでは5月26日(金) に第4回学生大会を開催しました。
 今年度は「議題」「年間活動報告」「監査報告」「会計報告」「規約改正」の5項目について審議を行いました。「議題」については、学生の皆様から非常に多くの意見を頂きましたが、その中から最も意見の多かった「昼休み時間の変更、それに伴う授業時間の延長について」と「コンセントカバーについて」の2つを厳選し、採決をとりました。
 今回の大会は、成立人数(970名) を超えましたので本決議となりました。今後も皆様がより良い学生生活を送れるよう、学友会執行委員会は大学側と協議を進め、可能な限り実現していきたいと思います。よろしくお願いします。

体育祭

体育祭

体育連合会委員長
吉田 美緒

6月5日(月)に体育連合会主催の体育祭を開催しました。雨もなく、全ての競技を行うことができましたので、今年度の体育祭も大成功したと思っています。新たに2種目を追加したため、競技役員を増やさなければならず、体育連合会委員、加盟団体の協力が必要でした。また、スポーツマンシップに則り、競技を行った参加者の方、開催にあたり協力してくださった学校スタッフの方がいなければ、体育祭の成功はあり得ませんでした。体育祭を多くの方と作り上げることができ、とてもうれしく思います。たくさんの方に参加とご協力をいただき、ありがとうございました。