ここからページの本文です

実践Webマガジン

Library Mate

【日野】2F施設が完成しました!

5月から工事をしていた日野キャンパス図書館の2階ですが、ついに完成しました!
前号(54号)掲載の写真ではほとんど何も置かれていませんでしたが、机などの什器が搬入され、
利用可能になりました。
工事期間中、利用者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

個人閲覧室・グループ学習室 オープン!

前号(54号)でお知らせしていた通り、日野キャンパス図書館の2階が9月18日(金)にリニューアルオープンしました。
2階には、個人閲覧室とグループ学習室があり、シチュエーションに合わせた学習・指導にご利用いただけます。

利用には、カウンターでの手続きが必要です。両施設とも、飲食は禁止ですのでご注意ください。
時間割に合わせた時間設定でご利用いただけます。
詳細は、各リンクをご確認ください。

画像イメージ

【個人閲覧室】 18席
個別のブースが設置されており、図書館の資料を使って学習する時に利用することができます。
静かな空間なので、集中して学習したい時にオススメです。

 ※一人1日2コマまで利用できます。
 ※当日のみ、予約が可能です。

 
【グループ学習室】 5~20名程度
図書館の資料を使って、授業やゼミ、サークルなどグループで学習する時に利用することができます。
椅子にキャスターがついているので、グループで顔を見て話し合いながら学習したい時にオススメです。
 ※教員名で予約の場合、1か月前から予約が可能です。
  (学生は1週間前から)
 ※著作権の範囲内で視聴覚資料(ビデオ・DVD)の
  上映・視聴が可能です。

オープン記念イベント 「美女と野獣」上映会を開催しました!

画像イメージ

 10月5日(月)~9日(金)12:30~14:30

グループ学習室を使用して上映会を開催し、延べ23名が入場・鑑賞しました。
※上映権付きのDVDを使用しました。

【所蔵情報】
美女と野獣 / クリストフ・ガンズ監督 c2014‎
日野:U778/B42 視聴覚コーナーA
渋谷:40510  3F視聴覚コーナー