ここからページの本文です

実践Webマガジン

Library Mate

図書館からのお知らせ

2014年度、図書館資料の一部も渋谷へ移転します!

2014年4月、渋谷キャンパスが開学しますが、「渋谷キャンパスへ行ったら今までの本は利用できなくなるの?」「渋谷の図書館は本が少ないんですか?」と心配する声を聞きます。が、そんなことはありません!渋谷で開講される科目に合わせて資料も一部移転します(もちろん、日野には生活科学部・研究科の研究に必要な資料を確保します)。
また、日野ー渋谷間に図書等を配達する定期便を運行させ、資料貸借がスムーズにできるよう計画中です。

画像イメージ

その移転準備のために、今年の夏休み期間と2014年2~3月は長期休館させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、日野キャンパス、渋谷キャンパスとも今までどおりのサービスを提供できるよう
にいたしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

画像イメージ

◆長期休館

大学:2013年 8月10日(土)~9月16日(月)
短大:2013年 8月2日(金)~20日(火)
大学・短大:2014年 2月1日(土)~3月31日(月)

画像イメージ

開館時間は大学が8:50、短大が9:00ですが、それより早く開館してほしいという利用者からの
要望があったため、2013年度より8:30から入館可能となりました。
ただし、本来の開館時間までは開館準備のため騒がしくなることがありますのでご了承ください。
また、カウンター対応は開館時間後となりますので、貸出は自動貸出機、返却はブックポストをご利用
ください。