2016年10月

「常磐祭に向けて」 2016.10.26

11月12、13日は
日野キャンパス常磐祭です。

建築デザイン研究室でも着々と展示に向けての準備が進んでおり、
カラフルなパネルも
出来上がってきました。
毎年展示の見せ方、デザインも
学生たちが考えており
楽しんでいただけるかと思います。

また、去年に引き続きたのくらでの出店も予定しております。
『美味しいお米が食べたい』というそこのあなた!
ぜひお待ちしております!

毎年多くの方々にご来場いただき、
さらに生活環境学科の良さを知っていただける機会ともなります。
みなさまのご来場心よりお待ちしております。

今週に入り、気温の上り下がりがあるなと思っていたら…
そんな気温変化に耐えきれず私は風邪を引いてしまいました(涙)

皆さま、風邪も流行っているようです。
体調管理には十分お気をつけくださいね。
(Y. Katsunuma)

「もうすぐハロウィン」 2016.10.12

10月中旬を迎え、早くも授業も3週目となりました。

この時期の空間デザイン研究室では、
常盤祭に向けての準備に取りかかる3年生、
卒論・卒制に勤しむ4年生が作業しに来ている為、
毎日わいわいと学生の声がしています。

そんな中、ふとした時に聞こえてくる、
「ハロウィンパーティーどうする?」
「今年のハロウィンも仮装しようよ!」という会話。
今月末は最近大イベントになりつつあるハロウィンなんですね!

...ということで、(2階研究室の皆さんの真似をして)
4階もハロウィン仕様のため、モービルを作成してみました^^
廊下を歩く皆さんに少しでも季節感を楽しんで貰えたらなぁ。
なんて。

研究室ごとに少しずつ違う仕様になっていますので、
4階に訪れる際には、ぜひ確認してみて下さい!

Twitter ▷https://twitter.com/spacedesign_lab
(Y. Ito)