ホーム>入試について

入試の形態

入試の種類 概要  
一般入試 通常の学力による入試です。1期(2月)・2期(2月)・3期(3月)の3回のチャンスがあります。 公式ページで確認
センター試験利用入試 1月に全国で行われれる大学入試センター試験の結果を利用して出願できる入試です。1期〜3期の3回のチャンスがあります。
AO入試 通常の学力試験と異なり、面談を通して本学科に対する適性ややる気によって判定する入試です。本学科では、1期・2期のAO入試を行っています。
AO入試の面談の一部として、オープンキャンパスの模擬授業を活用することもできます。詳しくはAO入試概要を参照してください。
公募推薦入試 高校での成績と面接によって判定します。出願の条件については公式ページをご覧ください。
卒業生子女推薦入試 実践女子学園卒業生の子・孫・姉妹が出願できます。
指定校推薦入試 指定校推薦入試指定校の生徒が学校の推薦を得て出願することができます。指定校になっているかどうかは通学している高等学校に確認してください。
海外帰国子女
特別選抜入試
日本国籍で外国で教育を受けた女性が対象です。受験資格の詳細は、公式ページをご覧ください。
社会人特別選抜入試 満26才以上の方が主な対象者となります。
私費外国人留学生入試 私費留学生向けの入試です。

入試についてもっと知りたい