ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2012年6月11日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。競技はバレーボール、キックベース、ドッジボール、綱引き、卓球、バドミントン、飛び入り参加OKの二人三脚などです。研究室ごとに趣向を凝らしたユニフォームも見どころの一つです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。
(今年も昨年に続き、雨天のため、グランド競技(キックベース、綱引き)が中止となりました。)

◆      ◆      ◆

牛腸ゼミ

研究室初の快挙!!卓球大会で準々決勝まで進むことができました!競技の後は手作りたこ焼きパーティーで盛り上がりました。

山崎ゼミ

本年のチーム名は「にぎりつぶしてやろうか」であった。朝9時頃から宴会が始まり、正午頃にアイスクリームを食べ、景品を山分けし、ほぼ完了となった。

塚原ゼミ

塚原JAPAN2012!!今年も手作りユニフォームで気合を入れて参戦するも・・・。先生特製の美味しい豚汁を食べたからか、元気が有り余りグランドで大はしゃぎ!!いい汗かきました☆

槙ゼミ

『究』Tシャツを身にまとい、皆さん頑張りました!バレーと卓球は惜しくも負けてしまいましたが、ドッジボールでは2勝☆打ち上げでドーナッツ パーティーも開き、楽しい1日になりました!

川上ゼミ

ドッジボール、卓球、バドミントン、二人三脚・・・日頃の運動不足を反省しながら、“楽しくゼミの親交を深める”をモットーに頑張りました。一喜一憂しながらもついつい熱くなり、久し振りに皆でさわやかな汗をかきました。

橘ゼミ

真っ赤なTシャツで挑む、チームたちばなクローバー。「強そうに見える!!」と盛り上がっていましたが、団体種目は2回戦までに全て敗退…。残念ながら見かけ倒しとなってしまいました。競技の後にはゼミ生全員で打ち上げを行い、大盛り上がりの1日でした!

高部ゼミ

今年はサッカーの年!学生の希望でサッカーチーム風のユニホームになりました。 ハプニングがあったりバタバタしましたが、学生達が楽しめたみたいで良かったです♪

高田ゼミ

ゼミ必須課題の体育祭!3・4年生と院生、そして先生での参戦の結果は…二人三脚で第二位!(タイムは2秒44)その他の競技も大健闘!みんなの笑顔がはじけた一日でした☆