ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2015年6月12日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。今年から競技が増え、バレーボール、ドッジボール、フットサル、卓球、バドミントン、そして飛び入り参加OKの大縄飛びと二人三脚となりました。研究室ごとに趣向を凝らしたユニフォームも見どころの一つです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。

◆      ◆      ◆

塚原ゼミ

今年の塚原ゼミは体育会系揃い!お揃いのTシャツを着てこれは行けると意気込んでおりましたが強敵揃いでフットサル、卓球は惜しくも敗れました…。しかーし!バドミントンに出場したペアがバドミントン部相手に3位入賞の好成績を納めました!体育祭後の豚汁と焼きそばは格別でした。

大川ゼミ

ファッションビジネス研究室は、バドミントン、バレーボール、ドッヂボールに出場しました。前日にグラウンドで練習をし、お揃いの強そうなTシャツで挑みましたが、全て初戦敗退・・・。結果は残念でしたが、楽しかったから来年も出たい!という声があったので、来年に期待です!!打ち上げは牛角で食べ放題と、充実した1日になりました。

川上ゼミ

学生デザインのロゴ入りTシャツで挑んだ体育祭!雨ニモ負ケズ参加したフットサルでは、勝敗が付かず…じゃんけんで見事勝利★この喜びようです(笑)大盛り上がりの1日でした。

山崎ゼミ

チーム名は「エツ子と潤」であった。これは永倉助手が飼っているトカゲとゼミ生の彼氏に由来する。
オデンは通常型の他にカレー風味を加えた。
ルールなど全く知らぬまま試合に臨む姿をみて素晴らしいと思った。

槙ゼミ

朝から燃えていたまきッズ。飛び入り二人三脚優勝、ドッジボール第4位、という素晴らしい結果を残すことが出来ました!みんなおめでとう!!団結力って素敵!!! 打ち上げの焼き肉は格別でした☆

橘ゼミ

雨との予報もありましたが、無事に決行された体育祭。空間デザイン研究室は恒例のデザインTシャツに加え、今年は赤いハチマキを結び、気合十分で臨みました! (リボン結びで女子力アピールも忘れません。)
ひたすら動いて、騒いで、全力で楽しんだ1日。また1つ、素敵な思い出が増えました^^

高田ゼミ

建築デザイン研究室では、毎年入賞するため体育祭は燃えています!
残念ながら今年は入賞には至りませんでしたが、ゼミの仲も深まり、皆の笑顔がとても印象的な体育祭となりました。また、Tシャツ(4年生作)もとてもかわいく、今年はピンク復活致しました!!