ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2018年6月5日 体育祭

体育祭の季節がやってきました。今年は全9競技。毎年6月に行われる体育祭。競技はバレーボール、ドッジボール、卓球、飛び入り参加OKの二人三脚などです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。

◆      ◆      ◆

槙ゼミ

今年の槙ゼミは6競技に参加!結果はフットサルでは3決敗退…と思いきや対戦相手に譲っていただき3位入賞!さらにはバドミントンもジャンケンで3位の賞品をいただいちゃいました…!運も実力のうち?笑 槙先生も大活躍でした!

川上ゼミ

皆でお揃いのTシャツを着て体育祭☆のはずが、Tシャツの到着が間に合わないことが前日に判明!ピンチ!!でしたが、そんなハプニングにも関わらず素晴らしい対応力を発揮しました。体育祭の結果は・・・でしたが、素敵なアイデアで良い写真がたくさん撮れました。体育祭の後はたこ焼きパーティ☆わさび入りのロシアンルーレットに大盛り上がりでした。

橘ゼミ

今年の橘ゼミ体育祭は、お昼休みの練習成果によりフットサル準優勝、バドミントン準優勝という結果でした。今年の3年生はスポーツ女子が多い印象です。Tシャツは緑のポロシャツで前にツムツムのキャラクターとポップなデザインで臨みました。最後まで、仲間の応援をしたりと今年は大変盛り上がりました。

塚原ゼミ

お揃いのTシャツを着て挑んだ体育祭。塚原ゼミ、なんと…ソフトバレーボール『準優勝』という快挙を成し遂げました!優勝こそ逃したものの、決勝は、バレー部を相手に大健闘でした。体育祭後は、研究室で塚原先生お手製の豚汁パーティ!頑張った後のご飯は、格別ですね〜♪来年は優勝を狙います!

高田ゼミ

今年のゼミ生はマイペースの人間ばかり。1試合目から選手2名遅れていて来ないですって!?どうにか間に合わせ、棄権は免れましたが朝からハラハラ。結果は全ての種目で初戦敗退で、早々と打ち上げをしておりました。応援する身としては、食よりスポーツの方に気合いをいれて勝ちにいってほしかったですが、笑顔がこの通りパーフェクトなので良しとしましょう。

大川ゼミ

ファッションビジネス研究室は、バトミントン、卓球、バスケットボールに参加しました。結果は、卓球では3年生チームが4位、研究室の4年生含む『チーム4女』は優勝という快挙でした!他の競技も接戦を繰り広げ、先生共に大盛り上がり!その後は皆でチーズタッカルビを食べに行き、楽しい1日になりました。

牛腸ゼミ

先生の名前にちなんで、牛から連想したデザインのTシャツを着て参加しました。 バレーボール、バドミントン、バスケットボールに参加し、惜しくも入賞は逃しましたが、 各競技とも大健闘し、ゼミのチームワークが一段と強まった一日となりました。