画像イメージ

ここからページの本文です

2014年5月

平成26年度新入生歓迎会(2014年5月1日)

5月1日(木)、平成26年度英文学科新入生歓迎会を学内の食堂で開催しました。英文学科は今年度、121名の新入生を迎えました。今年は渋谷に新キャンパスが誕生し、食堂もオープンしたばかりの明るい雰囲気の中、皆リラックスしたひとときを過ごしました。すでに授業が開講していたため、顔見知りの学生どうしもいましたが、立食形式のお食事を通して、さらに友人の輪が広がっていきました。

歓迎会は、学科主任の島高行先生のご挨拶に続き、2年生の先輩や、言語文化教育研究センターの、英語のネイティブスピーカーの先生方からスピーチをいただきました。2年生からは、1年間学生生活を終えてみて、反省すべき点ややっておいて良かった点など、実体験を交えたお話をしていただき、1年生にとってはこれからの学生生活のあり方などを具体的にイメージすることができたと思います。ネイティヴの先生方からも激励のことばをいただき、英語のみならずドイツ語やポルトガル語まで飛び出して、歓談も楽しむことができました。

4月の入学式に始まり、様々なオリエンテーション、そしてこの日の歓迎会を経て、1年生は本格的に新しい学生生活を始めました。新入生全員が、それぞれの目標に向かって有意義な学生生活を送り、たくさんの楽しい思い出を作っていけることを、スタッフ一同、心より願っています。


                                           吉本真由美・記

画像イメージ皆で乾杯

画像イメージ英会話も楽しみながら