画像イメージ

ここからページの本文です

2015年4月

平成27年度英文学科新入生歓迎会

この春、英文学科では128名の新入生を迎え、4月8日(水)に新入生歓迎会を開催しました。5日の入学式後から早速始まった連日のオリエンテーションを経て、すでに顔なじみの友人ができた学生もいるようで、とても賑やかな会となりました。

画像イメージ

歓迎会ではまず、主任の挨拶に続き、英文学科のスタッフの紹介を行ないましたが、この歓迎会の一番の目玉は2年生の先輩からのスピーチです。大学での有意義な時間の使い方や時間割の組み方、授業のことやサークル活動、アルバイトのことなど、大学生活の注意点や魅力を、自分の経験談をまじえながら語ってくれました。

画像イメージ

そして、歓迎会のもう一つの目玉は、お料理とお菓子です。お料理は渋谷キャンパスの食堂のシェフが、新入生が喜んでくれそうなものをと以前から考えてくれた料理で、たこ焼きやお寿司が特に人気でした。お菓子は英文学科の助手が美味しいスイーツを事前にいろいろ調べて選んでくれました(一番人気は、下の写真にもあるワッフルでした!)。お菓子をテーブルに出すたびに新入生が歓声をあげて喜んでくれるので、準備したこちらも嬉しくなるのでした。

画像イメージ

10日から早速授業が始まり、新入生は本格的に大学生としての一歩を踏み出しました。新入生のみなさんが今感じている、4年間の大学生活への希望に満ちあふれた想いをこれからも忘れず、充実した学生生活を送ってほしいと願っております。

吉本真由美・記