画像イメージ

ここからページの本文です

2018年9月

オープンキャンパス 2018年8月5日・19日

 去る8月5日(日)・19日(日)、本学渋谷キャンパスにてオープンキャンパスを開催いたしました。夏休み期間中ということもあり、英文学科には両日合わせて延べ481名もの受験生や保護者の皆様がお越しくださいました。

 特に学科ガイダンスは大変盛況で、多くの来場者の方々に本学英文学科の特色を知っていただく良い時間となりました。また学科ブースの展示コーナーでは、研究書をはじめ、小説の翻訳など、本学科の教員が編集や執筆、翻訳に携わった出版物を集めたコーナーを設けました。次回もこちらの展示コーナーを設ける予定ですので、ご興味のある方は是非お手に取ってみてください。

 次回のオープンキャンパスは10月21日(日)の開催を予定しております。模擬授業では、「アガサ・クリスティの旅」をテーマに、本学科准教授の志渡岡理恵が授業を行います。夏休みも終わり、年内のオープンキャンパスも残すところ次回が最後となりました。受験勉強で日々忙しい受験生の皆様は気分転換に、受験生ではない皆様も今後の大学選びの参考に、本学のオープンキャンパスを是非ご活用ください。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

記・青野文香(英文学科 助手)

画像イメージ学科ガイダンスの様子。

画像イメージ模擬授業の様子。

画像イメージ学科相談コーナーでは教員に直接話を聞くことができます。

画像イメージ教員が携わった出版物の数々。