画像イメージ

ここからページの本文です

2016年3月

卒業式・謝恩会(3月21日)

食生活科学科助手 M.A.

日野キャンパスの桜のつぼみも膨らみ、吹く風にも春の気配が感じられる頃、
平成27年度 卒業証書・学位授与式が日野キャンパスで行われました。

食生活科学科では、管理栄養士専攻、食物科学専攻合わせて142名の学生が卒業しました。

画像イメージ

卒業生たちは、新たな一歩へ踏み出す期待と不安を胸に、緊張した面持ちで式に臨んでいました。

卒業式後には、謝恩会が行われました。
ゼミの思い出をまとめたスライド上映やくじ引きなどがあり、大いに盛り上がりました。

画像イメージ

会の最後には、感謝の気持ちを込めて、卒業生から先生方へ花束が贈呈されました。

画像イメージ

田島学長より

「夢は見るものではなく、作るものである。」

と社会へはばたく卒業生へ励ましのお言葉がありました。

このお言葉と大学で学んだことを胸に、これから社会人として様々なところで活躍されることを
教職員一同、心より願っております。

管理栄養士国家試験対策

食生活科学科助手 M.K.

3月に入り、明るい日差しに春の気配を感じられるようになってきました。
遂に改修工事も終了し、新3館も完成しました。
開放的な新しい日野キャンパスでは、すでに春休みも登校している学生の楽しそうな声が聞こえています。

3月20日に行われる管理栄養士国家試験がいよいよ近付いてきており、
管理栄養士専攻4年生の国家試験対策が大詰めになってきました。

今回は4年生を対象に行われている国家試験対策の様子をお届けしたいと思います。

3月1日から4日まで4日間に渡って行われた特別講義では、
学生たちの苦手分野を担当の先生方からご指導いただきました。

画像イメージ

皆さん真剣に先生方の話に耳を傾けていました。
また、食品成分に関しては田島眞学長に講義をしていただきました。

さらに少人数での勉強会も行われています。
少人数なので自分の苦手なところを直接先生に質問をしていました。

画像イメージ

国家試験まであとちょっとです。
体調を整えて、最後まで諦めず頑張りましょう!