画像イメージ

ここからページの本文です

海外プログラム

海外で生活しながら学ぶことで、英語力は飛躍的に向上します。
英コミでは、学科の専門科目として「海外研修」を設置しています。
ぜひ参加してください。

また、学科の科目以外にも、下記のような制度があります。あわせてチャレンジしてみてください。
 1. 短期大学部生を対象とした留学制度
 2. 短期大学部生と実践女子大学生を対象とした海外語学研修

英コミ独自の海外研修

オーストラリア英語研修教室風景

オーストラリア英語研修インターンシップ風景

オーストラリア英語研修

研修先:ストッツカレッジ(メルボルン)
日 程:2月上旬~3月上旬
プログラム:4週間にわたって英語の授業を受けながら、保育園・小学校の授業で日本語を学ぶ子供たちに、日本語のネイティブスピーカーとして先生の補助をします。

画像イメージ

ハワイ英語研修

研修先:インターカルチュラル・コミュニケーションズ・カレッジ(ホノルル)
日 程:2月〜3月
プログラム:3週間にわたって英語の授業の受講します。諸外国からの学生とのミックスクラスで学んでいきます。

韓国研修風景その1

韓国研修風景その2

韓国学生交流プログラム

ソウル近郊にある女子大学との交流プログラムです。
市内を案内してもらいながら相互理解をはかります。
研修先:敬仁/キョンイン女子大学(2年制の女子大学)
日 程:8月中旬(3泊4日)
* 本学科教員が引率します。
* 2017年度は実施しません。

短期大学部生が参加できる留学と海外語学研修

メルボルンの街並み

ストッツカレッジの看板

短期大学部生を対象とした留学制度

最大18単位まで単位認定され、留学しても短期大学部を2年間で卒業できる留学制度です。
協定校は以下のとおりです。各校の詳細につきましては、下記リンク先の「短大の留学制度」をご覧ください。

 1. オーストラリア … ストッツカレッジ
 2. オーストラリア … サンシャインコースト大学
 3. オーストラリア … ビクトリア大学 
 4. アメリカ/ハワイ … カピオラニ・コニュニティーカレッジ
 5. アメリカ/ハワイ … リーワード・コミュニティーカレッジ
 

実践女子大学と短期大学部の学生を対象とした海外語学研修

夏休みの約3週間を利用する、実践のすべての学生を対象とした研修制度です。
研修校は以下のとおりです。各校の詳細につきましては、下記リンク先の「海外語学研修」をご覧ください。

 1. アメリカ … ワシントン大学
 2. イギリス … サセックス大学
 3. カナダ … フレーザーバレー大学
 4. 中国 … 北京大学
 5. 韓国 … 檀国大学校
 6. マレーシア … ラーマン大学