画像イメージ

ここからページの本文です

2014年7月

オープンキャンパスの目玉(2014年7月31日)

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。
日コミの助手は、毎日トレードマークの白衣を腕まくりしながら仕事をしています。

さてさて、試験期間突入から既に1週間近く経ちましたが、学生の皆さんがキャンパスのあちこちでテストにレポートにと頑張っている姿をよく見かけます。
ここをしっかり乗り越えて、楽しい夏休みを満喫して欲しいですね!

日コミ研究室はいま、今週末に控えたオープンキャンパスの準備を進めているところです。
我が日コミブースの目玉! といえば、出版編集コースの学生や、ゼミ『クリエイティブ・ライティング』の学生が作成した冊子展示。
今度のオープンキャンパスでは、過去の卒業生が在学中に作成した冊子に加え、2年生たちがついこの間作り終えたばかりの雑誌が5冊も加わり、さらに充実したラインナップとなっております!

画像イメージ

雑誌以外にも小説や詩集、絵本などがあるので、お立ち寄りの際はぜひ、お手にとってご覧ください。もちろん、お持ち帰りいただくことも出来ますよ!

次のオープンキャンパスは8月3日。そしてその翌週、8月10日にも開催されます。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひぜひお越しください!
渋谷でお待ちしております☆

渋谷初!オープンキャンパス(2014年7月11日)

短期大学部 日本語コミュニケーション学科でも、ブログを始めました。
日本語コミュニケーション学科がどんな学科で、どういう雰囲気なのか。皆様に伝えられるよう、頑張っていきたいと思います。

さて、実践女子大学では、先月大きなイベントがありました。それは・・・オープンキャンパスです!6月22日(日)に、渋谷への移転後初めてのオープンキャンパスが行われました。何事にも「初めて」には不安がつきものです。もちろん、私たちもどうなるか少し不安でした。どれほどの人数の方が来て下さるのか。前日の準備の間からドキドキしていました。
しかし、実際には大盛況!多くの方に来て頂きました。

オープンキャンパスでは、「模擬授業」や「学科相談コーナー」「おしゃべりコーナー」など様々なイベントが開催されています。「学科相談コーナー」では、学生が作成した冊子を手に取ることができたり、学科について先生に直接質問をすることができたりと、とても充実しています。少しでも心配なこと、気になることがあれば、ぜひオープンキャンパスの学科相談コーナーに足を運んで下さい。

画像イメージ↑学科相談ブースの写真です

次回のオープンキャンパスは、8月3日(日)、8月10日(日)に渋谷校舎で行われます。

皆様のご来校、お待ちしております!