画像イメージ

ここからページの本文です

2015年4月

新入生来たる!(2015年4月17日)

 ずいぶんと更新がご無沙汰になってしまいました。
 新年度が始まってもうしばらくですが、新しい環境には慣れましたか?
 日コミは、今年度から助手が一人になりました。これはとっても大きな変化で、慣れないことに戸惑う日々ですが、皆さんの快適な学生生活を支えられるように頑張っていきたいと思います。

 さて、去る4月5日、日コミの属する短期大学部の入学式がありました。真新しいスーツに身を包んだ新入生89名をお迎えし、日コミはさらに活気付いております。

画像イメージ

 学年の上がった2年生たちも、卒業年次ということもあって心機一転頑張る姿を良く見かけます。スーツに身を包んだ学生さんがアカデミックステーションへ来ると、こちらも少しだけ緊張してしまいます。

 4月はまだ年度初めの月ですが、実は既にいくつかのイベントが企画されています。ひとつは4月25日に開催される「TOKYO短期大学フェア2015 職業・学び発見フェスタ」。東京は市ヶ谷の「アルカディア市ヶ谷」というところで開催されるこのイベントに、人気授業のひとつ、お香を学ぶ「香の文化」にちなみ、お香を聞き分ける体験コーナーを設けています。当日は日コミの教授と2年生が2人参加しますので、ぜひ足を運んでみてください。

 また、4月29日には、渋谷キャンパスにて「キャンパス体験会」を実施します。ふだん日コミの学生が受けている授業を、実際に聴講することができます。志望校選びの参考のひとつとして、ぜひお気軽にご参加ください!

それではまた。

(文・藤咲)