画像イメージ

ここからページの本文です

2017年6月

6月1日

 新年度が始まり、早くも二ヶ月が経ちました。暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の更新からしばらく時間が経ってしまいましたが、その間にいろいろなことがありました。

 去る4月2日(日)、平成29年度入学式が開催されました。日コミでは96名の新入生を迎えました。真新しいスーツに身を包んだ新入生のみなさんは、緊張と期待の入り混じった表情で先生方のお話に耳を傾けていました。

画像イメージ

 入学式の後、授業開始までの一週間は新入生オリエンテーション期間です。オリエンテーションでは実践での学生生活全般や授業の履修について、じっくりと説明を受けます。みなさん、メモを取りながら真剣に説明を聞いていました。

画像イメージ

 高校までとは違うスタイルの学校生活に最初は戸惑いもあったかと思いますが、今ではすっかり慣れて充実した日々を過ごしているようです。興味や関心のあることにはどんどん挑戦して、二年間でたくさんのことを学んでいってほしいと思います。

画像イメージ

↑「英語で学ぶ日本文化」授業風景

 また、去る5月21日(日)にはオープンキャンパスが開催されました。

画像イメージ

 暑い中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
 学校行事などが比較的落ち着いているこの時期に、進路のことをじっくり考えるのも良いかもしれませんね。次回のオープンキャンパスは8月6日(日)となります。学科相談や在学生とのおしゃべり、模擬授業などたくさんのコーナーを用意してお待ちしております。ぜひ、お越しくださいませ。

(文責・岩崎)