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webサービスについて

webサービスでは、ID・パスワード認証によって、資料の予約・取寄せ、自身の貸出・予約状況の確認、購入希望図書の申し込み・状況確認等を行えます。

1.ID・パスワードについて

  在学生 教職員・卒業生・元教職員
ID 学籍番号 利用証のバーコード番号
パスワード 学内PCの初期ログインパスワード 図書館から通知するパスワード
パスワードの問い合わせ先 図書館 図書館

※パスワードの変更はMy Libraryの画面から行えます。
※パスワードをお持ちでない方は、発行しますので図書館にご相談ください。
※パスワードを忘れてしまった場合には、再発行しますので、上記問合せ先にご連絡ください。

2.OPAC画面からの利用

(1)サービス内容

  • 貸出中の資料への予約
  • 別キャンパス資料の取寄せ(日野⇔渋谷)
  • 閉架書庫資料の取寄せ

(2)利用方法

  1. 予約や取寄せをしたい資料をOPACで検索。
  2. 資料の詳細画面にある「予約・取寄」ボタンをクリックし、ID、パスワードを入力。
  3. 受取カウンター、連絡方法を選択。

画像イメージ

3.My Libraryからの利用

My LibraryとはID・パスワード認証による利用者専用のページです。

(1)サービス内容

  • 貸出状況/予約状況/履歴の確認
  • 購入希望図書の申し込み、状況確認
  • 文献複写/貸借の申し込み、状況確認(大学院生・教職員のみ)
  • お気に入りページの登録
  • 新着図書アラートサービスの登録、確認

  ※卒業生・元教職員はサービス内容が一部異なります。

(2)利用方法

  1. 図書館ホームページのTOP画面からリンクしているMy Libraryからログイン。
  2. 利用したいサービスを選び、確認等を行う。
  3. 終了後は必ずログアウトをすること。

 ※詳しい使い方については、LibraryNaviをご確認ください。

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