画像イメージ

ここからページの本文です

学生相談センター

学生相談センターは、本学学生のための相談機関です。
センターのスタッフは、親身に学生と一緒に話し合い、問題の解決方向を見つけたり、助言をしたり、場合によっては専門家・専門機関または適切な学内窓口を紹介します。
相談は、個人でもグループでも応じます。相談室での相談内容については、秘密厳守されます。

開室日・時間・場所

日野相談室

場所

日野キャンパス 事務センター2階 204 詳細はキャンパスマップをご覧ください

曜日

月・火・水・木・金
土日祝日はお休み。長期休暇中については掲示板に開室日を掲示します。

時間

10:30~17:30(当日の面談受付は16:00まで)

渋谷相談室

場所

渋谷キャンパス 創立120周年記念館2階 205 詳細はキャンパスマップをご覧ください

曜日

月・火・水・木・金
土日祝日はお休み。長期休暇中については掲示板に開室日を掲示します。

時間

10:30~17:30(当日の面談受付は16:00まで)

学生相談センタースタッフ

カウンセラー

日野キャンパス・渋谷キャンパスの相談室に在室しています。予約制で相談を受けています。

精神科医

月1回来校します。保健室または相談室を通して相談予約ができます。

インテーカー

渋谷キャンパスの相談室に在室しています。受付業務や主に初回面接のための調整を行います。

保健師相談員

日野キャンパス・渋谷キャンパスの保健室に在室しています。みなさんの話しを聞いたり、相談室との橋渡しをしたりします。

教員相談員

各学部に1名教員相談員がいます。相談室を通して相談予約ができます。

※カウンセラーや相談員の相談時間・曜日などは、学生相談センター掲示板を確認してください。

予約方法

みなさんの大切な時間を確保し、一人一人に丁寧に対応するために、予約制にしています。
来室・電話・メールのいずれかの方法で予約してください。
予約していない時は、インテーカーが簡単にお話しをうかがい、カウンセラーとの面談予約をお取りします。
原則として、電話・メールでの相談は受けておりません。事情により面談以外での相談をご希望の方はお問い合わせください。

※空き時間を活用して相談に来ることができるよう、面談の開始時刻は授業の開始時刻に合わせて設定されています。相談室開室日の10:45・13:15・15:00・16:45のいずれかの時刻から60分程度が面接所要時間です。ご予約の際は日時調整の参考にしてください。

予約方法の説明図

予約方法

予約・問合せ先(日野キャンパス・渋谷キャンパス共通)

予約や問合せは、渋谷キャンパスの相談室で一括して受付けしています。
学部学科、キャンパスを問わず下記連絡先をご利用ください。
電話・FAX:03-6450-6827
Email:soudan@jissen.ac.jp