ここからページの本文です

“No Ice Cream No Life, No English No Ice Cream”英語によるアイスクリーム販売イベントを行いました

2015年07月13日

7月6日(月)、7日(火)の2日間、渋谷キャンパスのカフェテリアにて、言語文化教育ンセンター主催の英語によるアイスクリーム販売イベントが行われました。
 
 このイベントは、本学の特別事業計画(※)として行っている、学生の英語力向上・グローバル化推進のための「実践グローバルプロジェクト」の一環として行われたもので、学生たちが構えず、気楽に、自分の持っている英語力でコミュニケーションできる楽しさを発見してもらうことを目的として開催されたものです。

 “No Ice Cream No Life, No English No Ice Cream” を掲げ、七夕にちなんで浴衣に着替えた留学生や教職員が、お昼休みの時間帯にアイスクリームを販売。イベントに訪れた学生は、3種類のアイスクリームとトッピングの中から自分の好みのものを英語で注文し、英会話を楽しんでいました。多くの学生が列をなすほどの盛況ぶりで、2日間で400食ほどを完売しました。

※特別事業計画とは
実践女子大学・同短期大学部における特色ある教育関連事業を推進し、社会に求められる学生の輩出に繋げるために、年度ごとに特別事業計画を策定し実施しています。今年度は、本学が重点的に取り組むべき教育テーマとして次の4 点を定めています。
①学生の英語力向上・グローバル化推進
②学生の情報スキル向上
③高大連携
④学生を主体とした地域・社会連携

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ