ここからページの本文です

日野キャンパスにて100円朝食を実施

2016年05月25日

 日野キャンパス学生食堂にて5月16日(月)~27日(金)の期間、在学生を対象とした「100円朝食」を実施しています。

 これは、在学生の父母らによって組織されている実践女子大学・実践女子大学短期大学部後援会による学生支援の一環として実施されているものです。

 1週目は和定食、2週目は洋定食が提供されましたが、日を追うごとに利用する学生が増え、1週目の終わりには限定の50食を上回る利用があるなど、非常に好評でした。1週目に利用した学生からは、「一人暮らしで魚をなかなか食べないので、しっかりした朝食がとてもうれしかった。」「バランスがよくとてもおいしかった。また利用したい」などの声が聞かれました。

場  所: 日野キャンパス桜ホール食堂
期  間: 2016年5月16日(月)~27日(金)の平日(月曜日~金曜日)計10日間
対  象: 学生のみ
提供時間: 8:00 ~ 10:00
食  数: 朝食50食/日
値  段: 1食100円 メニュー: 和定食または洋定食(1週間毎に変更予定)

●和定食
ごはん、味噌汁、焼魚(鮭・干物・鯖など)、玉子料理(温泉玉子・厚焼き玉子など)、小鉢(お浸し・ひじき・豆腐など)

●洋定食(ワンプレートメニュー)
厚焼きトースト、玉子料理(目玉焼き・スクランブル・オムレツなど)、肉料理(ソーセージ・ベーコン・ハム・ミニハンバーグなど)、コーヒーまたは紅茶、ジュースなど

画像イメージ2週目に提供された洋定食

画像イメージ100円朝食を利用する学生たち