ここからページの本文です

平成26年度・平成27年度 実践女子大学短期大学部ご卒業の皆様 卒業証書・学位記に関するお詫びとお願いについて

2016年11月18日

平成26年度(3月)・平成27年度(9月・3月)に実践女子大学短期大学部をご卒業の皆様へ

謹啓 卒業生の皆様におかれましては、時下益々ご清栄のことと拝察申し上げます。また、ご父母の皆様におかれましては、本学の教育にご理解とご支援を賜り、篤く御礼申し上げます。

 さて、突然のことではございますが、平成26年度(3月)・平成27年度(9月・3月)に本学をご卒業の皆様に差し上げました「卒業証書・学位記」に重大な誤りがございましたことをお知らせいたします。当該証書において、学長名の印章を、「実践女子大学短期大学部学長」とすべきところ、誤って旧校名のまま押印してしまいました。
皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。現在、正しい卒業証書・学位記をお手元に届けるよう手配をしております。

 つきましては、お手数ではございますが、事前にお届け先の確認をさせていただくため、「卒業証書・学位記 発送先調査票」を在学時の保証人様住所宛に郵送いたしますので、返送用封筒にてご返送賜りますようお願い申し上げます。
なお、正しい卒業証書・学位記は、準備が整い次第11月下旬以降に順次お届けいたします。

 このような不手際により皆様にご心配とお手数をおかけすることになりましたことを、重ねてお詫び申し上げますとともに、皆様のますますのご活躍を祈念申し上げます。今後も、引き続き本学へのご指導・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬白

平成28年11月17日
実践女子大学短期大学部
学長 田島 眞

【本件についての連絡先】(平成29年4月から連絡先を以下のとおり変更しました)

実践女子大学短期大学部 学務部教務課
卒業証書・学位記窓口
TEL:03-6450-6815(学務部教務課)
平日:8:45~16:45
土曜:8:45~16:00