ここからページの本文です

小学生向け英語レッスン第5弾「アナマリア先生とクリスマスを楽しもう!」を行いました

2016年12月27日

 12月17日(土)、渋谷キャンパスプレゼンテーションルームにて、小学生向けの英語レッスン「アナマリア先生とクリスマスを楽しもう!」を行いました。

 この英語レッスンは、地域の児童に少しでも多くネイティブ英語に触れる機会持ってもらおうと開催されているイベントで、昨年の8月、今年3月、6月、11月に続き、今回が5回目となります。本年度は、実践女子大学・実践女子大学短期大学部教育プロジェクトが主催し、講師は、短期大学部英語コミュニケーション学科のアナマリア・イスティチョアイア先生が担当しました。前回に引き続き、渋谷キャンパス近くの常磐松小学校の児童4名が参加しました。

 英語の歌の練習、クリスマスの単語カードを使ったゲームとカルタ、クリスマスの音楽に合わせたいす取りゲーム、クリスマスカード作りを行いました。保護者の方々からは「学生のスタッフも親切でよかったです。」「子どもが毎回このレッスンを楽しみにしています。」「学校の授業で英語がありますが、実際に他国の方と会うことが少ないので、少しでもなじんでいてくれるといいなと思います。」といった感想をいただきました。

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ