ここからサイトの主なメニューです

画像イメージ

ここからページの本文です

関西支部(2府4県)

画像イメージ

関西支部は毎年、学祖祭後の10月に総会・親睦会ならびに公開講演会を開催し、会員同士の親睦を図りながら活動しています。

“渡辺美佐子さん 朗読&歓談の会”は9月10日(月) 京都 ホテルグランビア京都 3F三宝の間にて午後1時より開催いたします。(6月18日は地震の為中止となりました。)

また、第86回関西支部総会・親睦会・講演会は平成30年 10月24日 (水)に京都 ホテルグランビア京都5F草子の間にて行います。講演会は講師に武内裕氏をお招きし「京焼・清水焼のつくり方」についてご講演頂きます。

京都で開催できる喜びをかみしめながら、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

入会資格

卒業生及び修業年期のニ分の一以上在学し、支部範囲に居住する者

入会費

無し

年会費

2000円

支部長名

並川 みき子(昭和45年 大国卒)

関西支部 各府県のご紹介

関西支部は二府四県にまたがる広範囲な支部です。担当役員、各幹事は兵庫・大阪・京都をはじめとして、二府四県から構成しております。

兵庫県  61名
真っ白な姿を披露した姫路城や、長い歴史を持つ有馬温泉、高校球児憧れの甲子園と見所が満載です。灘の酒蔵でほろ酔いになり、神戸ビーフや松葉ガニで満腹になれる桃源郷です。(奥 清子S37大食)
大阪府  51名
水の都大阪、大阪のシンボル大阪城、歴史のある街、近年では梅北の都市開発「グランフロントOSAKA」日本一の高層ビル「あべのハルカス」が出来、緑の多いところも多くなり楽しめます。(中村 眞佐子S40大被)
京都府  29名
1200年余の歴史と伝統のある京都。四季を通して多彩な催しやお茶。国宝重要文化財、歴史的な事件や文学の舞台となった場所があちこちに、古今の風情ある市中を散策しませんか。(伊藤 雅枝S37大国)
奈良県  16名
大阪、京都から一時間以内。鹿の遊ぶ奈良公園と東大寺、法隆寺などの古寺、奈良町、今井町など中世の町並み、数多くの古墳、飛鳥や吉野散策など尽きない魅力に溢れています。(中谷良子 S50大英)
和歌山県 9名
自然豊かな紀伊山地と黒潮の流れる温暖な海にかこまれて、絶景と海の幸、温泉が全域に点在している。世界遺産の高野山や熊野古道歩き、白浜のパンダは人気スポットです。(岩谷 寿子S41短生)
滋賀県  9名
滋賀県は日本最大の湖、琵琶湖を抱え、琵琶湖の雄大さと変化に富んだ風景は、「琵琶湖八景」や「近江八景」として風光明媚な景色、又古刹、名刹など奥深い歴史文化遺産は大切に守り伝えられています。(佐藤 幸枝S43大被)

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです