ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

[ご報告]実践キャリアネットの総会・講演会・朗読会を 実践桜会会館にて開催致しました。

2017年07月05日

 2017年6月17日(土)実践キャリアネットの総会・講演会を、実践桜会会館にて開催いたしました。
 定刻に始まりました総会は2016年度の事業・会計報告、2017年度の事業計画の承認をいただきました。新年度から「卒業生のための仕事についての何でも相談会」の受付方法が変更になりました。相談ご希望の方は事務室にメールをお送り下さい。それに伴い「Cafe交流会」は終了いたしました。

画像イメージ

 総会後の講演会は、本学園卒業生でKDDI株式会社人事部D&I推進室室長の間瀬英世氏に「企業におけるダイバーシティ~女性活躍推進の課題と現状~」と題しお話いただきました。「三太郎」のコマーシャルが評判のauでお馴染みのKDDIでは女性活躍推進のみならずLGBT(トランスジェンダー)の人々への対応も進んでいるとのこと。また、女性が働く上で大事なことのみならず、学校教育の必要性にも言及し、今後の問題点も数多い現状が浮き彫りになりました。
 大学からも学生3名が参加して熱心にメモを取っていました。キャリアネットの活動が学生の方々の今後の手助けになれば幸いです。

画像イメージ

 午前中の総会・講演会の後、昼食を挟んでときわ会との共催で卒業生の渡辺美佐子氏の「朗読会」が開催されました。今回は向田邦子さん、佐藤愛子さんの作品を朗読していただきました。朗読の合間のお話もウィットに富んで、とても楽しいひと時を過ごしました。

 ときわ会の皆様、ありがとうございました。

間瀬さん、渡辺さんのますますのご活躍を、期待いたしたいと思います。

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです