ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成26年5月18日 平成26年度定時総会、懇親会、懇談会が開催されました

平成26年度実践桜会定時総会が5月18日(日)、セルリアンタワー東急ホテルにて開催されました。

画像イメージ

正会員数  6115名
定足数   3058名
出席者   178名
委任状   4438名
合計    4616名

議題

  1. 平成25年度事業報告の件(承認)
  2. 平成25年度決算書承認の件(承認)
  3. 公益目的支出計画実施報告書承認の件(承認)
  4. 監査報告(承認)
  5. 役員改選の件(承認)
    平成26・27年度実践桜会 理事長、常任理事(5名)、監事(2名)理事(14名)が承認されました。
    理事長・・・・・・浦上淳子
    総務部常任理事・・高田恵美子
    事業部常任理事・・久保きみ子
    財務部常任理事・・佐藤順子
    文化部常任理事・・西向みち子
    広報部常任理事・・建部静代
    監事・・・・・・・鈴木克子
             浅賀由紀子
  6. 平成26年度事業計画及び予算の件(承認)
    「那与竹」77号をご参照ください。(平成25年度の臨時総会で承認済み)
  7. 定款改定の件(承認)
    理事長より平成26年3月末に正会員に送付した定款(案)の説明があり、一般社団法人教育文化振興実践桜会定款 新旧対比表の資料が配布され、定款の改定が承認されました。
     先に送付した定款(案)の(案)を削除し、附則に平成26年5月18日と日付を記入することで、この定款は正式なものとなります。

全ての議題の承認を得、総会は閉会となりました。

画像イメージ

画像イメージ

懇親会

画像イメージ

学園理事長、学長、副学長、中高校長はじめ34名のご来賓のご臨席を賜り、
総勢212名の宴となりました。
学園関係者のご挨拶、島根県支部長のご挨拶、新入会員による元気な将来に対する抱負等のご挨拶の後、実践OGによるマンドリンの名曲の数々の演奏をバックに美味しいフランス料理を堪能いたしました。
会員が一堂に会することのできる貴重な場を、皆様は本当に和やかに、楽しげに会話の輪を広げていました。

懇談会

系列科会長、支部長、新旧理事による懇談会を開催。
配布物の説明。
*理事長より学祖・下田歌子先生の著書「女子の修養」現代語訳版の説明。
*総務部より助成金(2万円)、事業部より社会活動助成金(申請制、上限5万円)の説明。

長時間にわたる一日でしたが、盛会のうちに終了しましたことは、会員の皆様のご尽力の賜物と心より感謝とお礼を申し上げ、今年度運営に携わる理事長、理事、監事は代議員制という新制度にむけて着実に歩を進める所存ですので、更なるご支援を賜りたくお願いいたします。  総務部

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです