ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

2015年度実践キャリアネット総会・講演会ご報告 

今年度総会は2015年6月20日(土)実践桜会会館にて開催いたしました。浦上理事長のご挨拶の後、2014年度事業・会計報告と2015年度事業計画を承認いただきました。

画像イメージ

画像イメージ

今年度は実践桜会全国交流ツアーに参加いたします。多くのキャリアネット会員の皆様のご参加をお待ちしております。

画像イメージ

講演会は本学園卒業生で女優の渡辺美佐子様に「仕事と私」と題し、沢山のお話を伺いました。実践時代の思い出では私たちも存じ上げております先生のお名前が出ると「ワーッ」と思い、女優になった経緯のくだりでは楽しく面白く引き込まれてしまいました。

画像イメージ


最後に高校の教科書に掲載されている渡辺さんのエッセイ「りんごのほっぺ」を朗読していただき、皆が感動し素晴らしい講演会となりました。

画像イメージ


講演会後の茶話会では会員の皆様が楽しくご歓談いただき、記念のシャッターの音があちらこちらで聞こえておりました。

画像イメージ

尚、集合写真ご希望の方はキャリアネット(careernet@j-sakura-s.org)までご連絡下さい。今回はメールに限らせていただきます。
お写真はご連絡いただいたメールアドレスに送付いたします。また、写真を拒否しない環境をご準備下さい。

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです