ここからサイトの主なメニューです

画像イメージ

ここからページの本文です

学生大会の報告について(渋谷)

〇学生大会の報告について(決議について)

 平成29年度5月26日(金)3限に創立120周年記念館で学生大会を開催致しました。学生大会について、ご報告がございます。※4階から8階のinformation掲示板でもお知らせさせていただきます。

今年度は「議題」「年間活動報告」「監査報告」「会計報告」「規約改正」の5項目について審議を行いました。「議題」については、学生の皆様から非常に多くの意見を頂きましたが、その中から最も意見の多かった「昼休み時間の変更、それに伴う授業時間の延長について」と「コンセントカバーについて」の2つを厳選し、採決をとりました。  今回の大会は、成立人数(970名)を超えましたので本決議となりました。  今後も皆様がより良い学生生活を送れるよう、学友会執行委員会は大学側と協議を進め、可能な限り実現していきたいと思います。よろしくお願いします。

【決議について】  学生大会の決議については、実践女子大学・短期大学部学友会規約第16条から第17条に下記のように記載されております。 (1)渋谷・日野キャンパスそれぞれの全会員の1/3以上の投票用紙の提出が必要。 ※1/3以上提出された場合は本議決になりますが、1/3以上提出されない場合は仮決議となります。(仮決議の詳細は、(4)をご覧ください) (2)学生大会に欠席する場合は、委任状を以て出席に代えることができる。 (3)委任状数は、学生大会成立数の3/5以下とする。 (4)仮決議になった場合は、仮決議事項を校内掲示板に示し、1週間以内に意見のある学生は、学友会委員長へ提出し、渋谷・日野キャンパスそれぞれの1/4以上の反対なき場合は、本決議とする。 上記の項目を本年度の学生大会に反映すると、以下の通りの結果になりました。

出席者数

1,162名

委任状数

142枚

計 1,304名(970名以上で成立。)

 実践女子大学・短期大学部学友会規約第17条より学生大会の成立人数は学生総数の1/3の970名でした。本年度の学生大会出席合計は、1,304名でした。よって、本大会における決議は本決議となりました。

ここからサイトの主なメニューです