ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

日野キャンパス

2014年4月から実践女子大学・実践女子大学短期大学部は日野と渋谷の2つのキャンパスとなり、学園祭も日野と渋谷それぞれで開催しています。

日野キャンパス 第61回常磐祭「Clover ~虹架かる空の下で~」 

学園祭は学生だけでなく、学園祭関係者の方々や地域の皆様、常磐祭にいらっしゃる来場者様のご協力で成り立っています。
今年度のテーマであるCloverの花言葉には愛や希望という意味があり、皆さまの愛や希望を様々な形で常磐祭を表現していただけたらと思います。サブタイトルは七色に輝く虹のように、第61回常磐祭を個性あるキラキラと輝いた学園祭にしたい。また、地域の皆様や来場者様、学園祭関係者の方々と虹を架け橋にして1つにつながりたいという思いが込められています。
空には輝く虹、地上にはたくさんの四つ葉のクローバー。皆様の幸せであふれるような学園祭になるよう、様々な楽しい企画を用意しております。

開催日 
2017年11月10日(金) 前夜祭(トークショー)   
2017年11月11日(土) 常磐祭1日目 10:00~16:00
2017年11月12日(日) 常磐祭2日目 10:00~16:00

委員長あいさつ

常磐祭実行委員会日野本部 委員長 津久井優衣

 本年度、第61回常磐祭テーマは「Clover~虹架かる空の下で~」です。
 渋谷と共通のテーマとして、『Clover』が挙げられています。これは両キャンパスで話し合い、Cloverの花言葉のように愛や希望を様々な形として常磐祭で表現していきたく決定しました。またサブテーマは、様々な色で成り立っている虹のように、この常磐祭を個性あるキラキラしたものにしたい。また、近隣の方々、参加団体の皆様、来場者の皆様と虹を架け橋にして、1つに繋がりたいという思いが込められております。
 学園祭とは、学生1人ひとりが一丸となって協力し、日頃の活動を大いに魅せ、同じ目標に向かって1つになれる特別な日であり、私達学生の集大成です。空には虹が、地上には四葉のクローバーが…。幸せでいっぱいの常磐祭になりますよう委員一同力を合わせて常磐祭の準備を進めてまいります。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
                            

広報局長あいさつ

常磐祭実行委員会日野本部 編集長 神田瑞稀

 この度は第61回日野キャンパス常磐祭ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本年度のテーマ「Clover」の花言葉である愛や希望を、様々な形で表現していただけるよう、たくさんの企画を用意しております。毎年好評の参加型スタンプラリーや大人から子どもまで皆さんに楽しんでいただける企画もさらに盛り上げていきたいと思います。サブタイトルのように、常磐祭が地域の皆様や来場者様、学園祭関係者の方々との架け橋となれるよう、精進してまいります。
 また、本ホームページも常磐祭成功の一助となるよう、詳しいイベント情報や内容盛りだくさんの情報を発信していく所存です。ホームページを通し常磐祭に興味を持っていただけたら幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
                            

イベント

学園祭のイベントをご覧いただけます。

タイムスケジュール

3日間のタイムスケジュールをご覧いただけます。

参加団体

今年度の参加団体をご覧いただけます。

ここからサイトの主なメニューです