実践女子大学 生活環境学科 環境デザイン研究室 本の紹介

読書案内

みなさん、一ヶ月に何冊くらい本を読みますか?
 私は、2年くらい前から、読んだ本のタイトルを付けているのですが、今数えてみたら、月平均4.75冊、1年で57冊でした。学校の先生なんて、本ばっかり読んでいるイメージもあるだろうけど、こんなものなのでした。
 これぐらいしか本を読めないとすると、本は選んで読まないと時間がもったいない。そう思ったので、読書案内を作ることにしました。でも、読書案内を作るために本を読む時間が削られるのでは本末転倒。どこかに、代用できるリストはないかな......。

 ありました。それが、「環境心理の70冊」。環境心理に興味のある人の必読書が紹介されています。興味のわいたものから手に取ってみて下さい。では、読書の旅へ。

(左の項目をさわって下さい。参考文献のリストと、研究分野の紹介を見ることができます。)

※このたび、club-EPA(環境心理に興味のある人々のメーリングリスト)のメンバーに協力いただいて、読書案内を更新しました。メンバーが推薦する本は各ページの後半に掲載してあります。
 また、アフォーダンスの項目を追加しました。
 ただし、各項目の説明はリニューアルしていません。

道先案内

icon_rd_06.png

本館

槙の著書はこちら
LinkIcon著書一覧へ

分館

環境心理学関連の本はこちら
LinkIcon分館へ入る

別館

学生のオススメ本はこちら
LinkIcon別館へ入る

資料館

槙の書いた文章はこちら
LinkIcon資料館へ入る