ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

国立国会図書館デジタル化資料送信サービスを導入しました

2017年03月07日

このたび、図書館では「国立国会図書館デジタル化資料送信サービス」を導入しました。
国立国会図書館でデジタル化した資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料を、本学図書館内で閲覧・複写(印刷)できるサービスです。両キャンパスの図書館内で利用ができます。

利用対象者
本学学生・教職員・科目等履修生・留学生・リカレント生
本学図書館の利用登録をされている卒業生・元教職員
 ※図書館利用証をお持ちでない方は利用できません。

利用方法
利用時間:開館~閉館30分前まで
申込カウンター:日野キャンパス1Fカウンター
        渋谷キャンパス2Fカウンター
「視聴覚ブース利用申込書」に記入のうえ、カウンターにお申し込みください。
図書館員がログイン後、指定の端末で閲覧が可能です。

複写(印刷)
申込時間:開館~閉館30分前まで
複写料金:白黒1枚10円、カラー1枚30円
「複写申込書」に記入のうえ、カウンターにお申し込みください。図書館員が印刷を行います。
 ※著作権法第31条第3項に基づき、一部分の複写となります。
 ※20コマ以上の場合には、当日のお渡しはできません。コマ数によっては時間がかかりますのでご了承ください。

禁止事項
・デジタル画像のダウンロード、保存はできません。
・閲覧時、USBメモリや持込みPCを繋ぐことはできません。
・画面キャプチャやカメラでの画面撮影はできません。

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです