ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【ららすた】選書ツアー冊子完成!

2018年12月14日

毎年、学生選書ツアーを終えた後は、選書ツアーで選ばれた本やおすすめコメントを掲載した冊子を作成しています。
今回は、ららすたから代表者2名が、職員と共に冊子作成の打ち合わせに参加しました。

★今回の冊子のテーマは「つながる」です。
・本を選んだ人と読んだ人が、本を媒体にしてつながるように・・・
・選書ツアーで学生が選んだ本が、今後の学生の利用へとつながるように・・・
・今年始まった「ららすた」の活動も今後へつながっていくように・・・
そんな願いを込めて設定しました。

表紙のコンセプトも数種類考え、最終的に着物の柄のような「和」のイメージに決まりました。
パステルで可愛く、柔らかさや女性らしさのあるデザインとなっています。
また、企画ページは両キャンパスで行った「POP講座」を取り上げており、
和のイメージにあわせて、寺子屋のようなデザインになっていて可愛らしいです。
POP作りのポイントや学生が作成したPOP、感想も掲載しています。

今回、完成した冊子は、選書ツアーを行った書店(三省堂書店神保町本店、ジュンク堂書店立川高島屋店)に100部ずつ設置していただく予定です!
来店された方は、ぜひ手に取ってご覧ください。

画像イメージ<和のイメージ>

画像イメージ<製作会社の方と打ち合わせ>

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです