ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

図書館の開館時間変更と個人閲覧室・グループ学習室利用再開について

2020年11月27日

利用者の皆様

 図書館では、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、時間を短縮しての開館や個人閲覧室等の利用を中止していましたが、11月30日(月)から感染予防対策を継続したうえで、開館時間延長と個人閲覧室等の利用を再開いたします。

1.開館時間について
11月30日(月)から通常開館時間(平日8:30~19:30 土曜日8:30~17:00)に戻します。
*PCラウンジも同様です。
開館日程詳細については、開館カレンダーをご確認ください。
※12月27日(日)~1月5日(火)は冬期休業のため休館です。

2.個人閲覧室・グループ学習室利用再開について
11月30日(月)から利用を再開します!再開にあたっては、利用する皆さんに以下の点についてご協力いただき、利用の際は図書館カウンターに申し出てください。
【個人閲覧室】
①個人閲覧室内でもマスクは着用してください。
②個人閲覧室利用前・利用後はお渡しするウェットティッシュで利用場所を消毒してください。
③(日野)個室ではないため間隔をあけて利用していただきます。
④(渋谷)利用が終了した部屋は、換気のため1時限、利用を停止させていただきます。
⑤(渋谷)2~4名用の部屋の利用は1名用の部屋が埋まってしまった場合に限り開放し、
      1名での利用とさせていただきます。
※個人閲覧室は、図書館の資料を使って個人で学習するときに使用してください。
・日野:席数9席(全18席中、間隔をあけて9席の利用を再開します。)
・渋谷:1名用6室(6室が埋まった場合、2~4名用の部屋を開放します。)

【グループ学習室】
①グループ学習室内でもマスクは着用してください。
②グループ学習室利用前・利用後はお渡しするウェットティッシュで利用場所を消毒してください。
③密にならないように間隔をあけて利用していただきます。
  (渋谷)席数6席(全12席中、間隔をあけて6席の利用を再開します。)
  (日野)席数4席×2ルーム(全16席中、間隔をあけて4席×2ルームの利用を再開します。)
④利用が終了した部屋は、換気のため1時限、利用を停止させていただきます。

引き続き、閲覧席は3密とならないよう利用制限をしております。また、館内が混みあっている場合は、入館を制限することもあります。
ご来館の際は、大学より周知されている感染症予防対策を参照し、館内では館員の指示に従ってください。

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです