ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【ららすた】美々子の友だちデザインコンテスト表彰式

2022年11月12日

「美々子の友だちデザインコンテスト」の大賞・優秀賞が決定しました!

ららすたメンバーが企画しました「美々子の友だちデザインコンテスト」の大賞・優秀賞が決定しました。
「美々子の友だちデザインコンテスト」は、より多くの方に図書館のことを知っていただき、利用していただくため、全学生(大学院生・大学生・短期大学部生)対象に行った企画です。
この企画は、「ららすた」として「ゼミナール等による学術的な活動」に申請し、学内助成を受けて活動しました。
大賞者のデザインは図書館公式キャラクターとして栞になり、図書館や常磐祭、オープンキャンパス等で配布されます。

2022年8月1日~9月30日に作品を募集し、34作品の応募がありました。
選考は館長・図書館員・ららすたメンバーによる1次選考を行い、通過した11作品で常磐祭来場者・学内生・教職員の投票による2次選考を行いました。
2次選考の結果、1位が2作品となったため、学内生・教職員による投票で最終決戦を行い大賞作品が決定いたしました。
投票いただいた皆様、ご協力いただきありがとうございました。

「美々子の友だちデザインコンテスト」の大賞・優秀賞となった作品を紹介いたします。

大賞・優秀賞 受賞作品

大賞

画像イメージ亀本さん
美学美術史学科 2年 F.Iさん

優秀賞

画像イメージ        らら
   人間社会学部 1年 M.Fさん

画像イメージりすきちくん
生活文化学科 2年 M.Mさん

表彰式の様子

表彰式は図書館内で執り行いました。ららすたスタッフが出席し、受賞者の方々には、佐藤図書館長より賞状・賞品の図書カードが贈呈されました。

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです