ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2008年6月20日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。競技はバレーボール、キックベース、ドッジボール、綱引き、卓球、バドミントン、等々。今年の体育祭には、生活環境学科からは8研究室が参加しました。研究室ごとにそれぞれ趣向を凝らしたシャツをデザインしています。学生に混じって先生自ら競技に出場し、ともに汗を流す姿が各所で見られました。各研究室とも、ゼミの一体感を増す上でも、大きなイベントになっています。

◆      ◆      ◆

鎌田ゼミ

バレーボール・綱引き・卓球に参戦!バレーボールと綱引きは惜しくも1回戦負けでしたが、卓球は2位!先生が頑張ってくれました!

塚原ゼミ

塚原先生も大活躍したキックベースは、2回戦でサッカー同好会の皆さんに敗れましたが、仲良く記念撮影をして試合を終えました。

槙ゼミ

3年生チーム、4年生チームに分かれて各種目に出場しました。キックベースで見事3位に入賞したのは3年生! 私(助手)も卓球に急遽出場しましたが、初戦で負けてしまいました…

高田ゼミ

今年もやりました。綱引き入賞3位!他の種目も皆、男気あふれるパワーで、汗を流して頑張りました。夜は、立川の鍋屋さんでうちあげでした。高田ゼミは、よく動き、よく食べ、よく笑うんです。また来年に向けて力つけときます!先生。

高部ゼミ

元バレー部達が活躍したバレー、同ゼミ対決となったバトミントン、一瞬の綱引き、白熱のドッチボール。今年は色々な競技に参加しました。どの競技も結果はほどほど。

牛腸ゼミ

キックベースでは名誉の負傷。ドッヂボールでは惜しくも4位。みんな頑張りました。来年も頑張るぞ!GO!!

山崎ゼミ

チーム名は「つんでれ姫」。ビールを飲み、オデンを食べることが最重要ゆえ、「勝つと思うな」と送り出す。

橘ゼミ

バレーボールは最後バレー部に負けてしまいましたが、綱引きは2位になりました!!他にもキックベースやバトミントン・ドッチボールに参加しました。