ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2009年6月19日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。競技はバレーボール、キックベース、ドッジボール、綱引き、卓球、バドミントン、飛び入り参加OKの縄跳び・リレーなどです。今年の体育祭は、ついに生活環境学科の全研究室が参加となりました。研究室ごとに趣向を凝らしたユニフォームがデザインされ、遠くからでも各ゼミの見分けがつくほどです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。

◆      ◆      ◆

山崎ゼミ

本年のチーム名は「俺の子ではない。いいえあなたの子です」であった。無理をせず直ぐに負けて帰り、オデンとビールで宴会することを申し合わせているが、卓球で優勝してしまった。

鎌田ゼミ

鎌田ゼミはバレーボールに出場しました!初戦は勝利!しましたが、2回戦は惜しくも負けてしまいました。。4年生にとっても鎌田ゼミにとっても最後の体育祭です。良い結果は残せませんでしたが、良い思い出は残せた1日となりました。

高田ゼミ

総勢31名の高田ゼミは、ピンクのユニフォームで参戦です。今年は残念ながらどの種目も入賞チームに惜敗してしまいましたが、最後に飛び入り種目の「長縄」で2位に入賞しました。5年連続の賞状ゲットです。

橘ゼミ

今年は、先生の写真入りTシャツで参戦しました!惜しくも、入賞は出来ませんでしたが、参加賞のお菓子をいっぱいもらい、日が暮れる前から打ち上げスタート☆ゼミ生の仲がグッと深まりました。

塚原ゼミ

塚原ゼミは…いや塚原先生はお祭り好き。運動するためじゃなくて宴会のために参加していたような。違うか❤キックベースは先生の活躍で一回戦勝利♪他は瞬殺!!されました 本気でやってたんです、あれでも。

城島ゼミ

全部1回戦負けでしたが、皆の仲がより一層深まってすごく楽しかったです。打ち上げも盛り上がりました。来年はお酒にも強くなって、リベンジします!!★

槙ゼミ

今年は1勝1不戦勝1不戦敗4敗。あまりに早くに「終了」したので、飛び入り種目「400mリレー」と「長縄飛び」に参加。これが超ハード。筋肉痛の種でした。

高部ゼミ

今年はゼミ生全員が参加して盛り上がりました。飛び入り参加OKの種目など多くの種目に出場して楽しかったです。中でも、ドッジボールは4位になり、仲間との絆を深めることができた良い思い出になりました。

牛腸ゼミ

体育祭は4年生と3年生で出ました♪残念ながらいい結果は出ませんでしたが、楽しんでやることができました☆後日、筋肉痛者多数でした。。。

佐藤ゼミ

ついに初出場しました!これで全研究室の揃い踏みです。