ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2011年6月13日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。競技はバレーボール、キックベース、ドッジボール、綱引き、卓球、バドミントン、飛び入り参加OKの縄跳び・二人三脚などです。研究室ごとに趣向を凝らしたユニフォームも見どころの一つです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。
(今年は雨天のため、グランド競技(キックベース、綱引き)が途中から中止となりました。)

◆      ◆      ◆

槙ゼミ

4年生、槙にゃんずでのバレーリベンジ!…ならず。3年生も奮闘しましたが、惜しかったですね。3・4年生がカバーし合いながら、楽しい体育祭になりました☆

山崎ゼミ

チーム名は「君は病気か」「君は病気だ」であった。勝つと思うなといって選手を送り出し、いつものごとく、おでんとビールで大宴会を開いた。

橘ゼミ

爽やかなポロシャツに身を包み、いざ出場!!団体競技は全て2回戦までに敗退…。しかし、バドミントンで準優勝☆競技の後には打ち上げも行い、ゼミ生の絆が深まった1日となりました

川上ゼミ

久しぶりの運動で汗を流し、たこ焼き、焼きそばなどでお腹と心を満たし、研究室の絆を深めた一日でした。39℃の熱がありながら頑張った4年生のTさん、そして皆、お疲れ様。

牛腸ゼミ

今年もオリジナルTシャツを着て参戦しました。ドッジボールはあっけなく初戦敗退、卓球はかなりの接戦でしたが惜しくも敗退、唯一バドミントンだけ2回戦まで進むことができました。来年こそは…!!

高田ゼミ

今年のTシャツは「nori phone」!!!デザインは4年生です。もちろん先生のアイコンもあります☆総勢23名ぞろぞろと参戦し、団結力の深まったいい体育祭となりました!

城島ゼミ

少人数での参加でも、気合い十分!!結果は1勝もできず…でしたが、他チーム(研究室)と関わる機会も多く、楽しみました☆

高部ゼミ

今年のゼミTシャツは鮮やかなアイスグリーン!競技は、バレーが良い線まで行ったのですが…。しかし、4年生と3年生が仲良く参加する事が出来たので良かったです☆

塚原ゼミ

一番張り切っていた塚原先生が前日に転んで足首を捻挫、そのためかキックベースボールは1回戦敗退、痛い、痛い???そしてバド優勝。奇跡です。研究室創設以来の快挙。