ホーム学科の取り組み>イベント報告

イベント報告

2019年6月6日 体育祭

毎年6月に行われる体育祭。競技はドッジボール、フットサル、バレーボール(ソフトバレー)、バスケットボール(3on3)、バドミントン、卓球、飛び入り参加OKの大縄飛び、二人三脚などです。多くの教員も共に汗を流し、研究室の一体感を高める一大イベントとなっています。

◆      ◆      ◆

大川ゼミ

今年のゼミ生は5種目に参加しました!参加した3年生10人はスポーツ経験者ばかりでやる気十分!なんとフットサルは男性ばかりの事務職員チームに圧勝しました!※ハンデなしです!学生の熱い試合に応援も熱が入ってしまいました~!打ち上げは日野の焼き鳥屋さんで開催♪ゼミのチームワークがより一段高まった一日でした!

槙ゼミ

今年の槙ゼミは参加賞のみの結果でした〜。体育祭よりも(?)お昼ごはんの焼き肉パーティーをする姿の方が団結感があって、計画的だったような・・・?(笑) 学生のまた新しい一面が見れた1日でした。今後のチームワークに期待しています。

塚原ゼミ

プロダクトデザイン研究室は、塚原先生が新元号を発表しているかのようなユニークなデザインのTシャツで体育祭に挑みました。結果は、なんとバドミントン準優勝という好成績を収めました!体育祭後はゼミ室で焼きそばパーティ、汗を流した後の焼きそばは格別です。みんなお疲れ様!

牛腸ゼミ

今年度の牛腸ゼミは、フットサルとバドミントン(ダブルス)に参加しました!8名の3年生がそれぞれ力を発揮し、活躍してくれました。試合に参加している学生はもちろん、応援する学生(教員にも)にもかなり熱が入り、盛り上がりました!体育祭終了後はみんなでアイス&お菓子パーティ♪ゼミ室でまったりしました。

山崎ゼミ

今年のチーム名は「俺の子ではない、いいえあなたの子です」であった。バレーボールとバスケットボールで優勝、ドッジボールで準優勝。地区大会予選を勝ち抜いて行く時のような緊張感、そして躍動する身体美があった。黙々と審判業務に従事していた学生諸君に敬意を表したい。

橘ゼミ

今年の橘ゼミの成績はバドミントン1位、バレー2位、卓球3位と絶好調でした!昨年に続き、勝負に熱いゼミ生が多く最後まで体育祭を楽しむことができました。4年生は今年が最後の体育祭でしたが、来年度の表彰は今の3年生に継続をしてもらいたいと思います。

高田ゼミ

今年は高田先生のイメージカラーであるピンクのTシャツで体育祭に挑みました。
結果はどれも1回戦敗退。
1回戦敗退者達は、悔しがることもなく、外で水風船投げを楽しんでおられました。

川上ゼミ

今年の川上ゼミは、結果を残すことはできませんでしたが、飛び入り参加競技にも積極的に参加し体育祭を満喫しました! 体育祭後のたこ焼きパーティーでは、皆久しぶりの運動にぐったりして黙々と作り食べ続けていました。