ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

渋谷キャンパス

2014年4月から実践女子大学・実践女子大学短期大学部は渋谷と日野の2つのキャンパスとなり、学園祭もそれぞれのキャンパスで開催しています。

渋谷キャンパス 第4回常磐祭

テーマは「Clover」~しあわせを見つけに~
開催日 10月14日(土)、15日(日)

 渋谷キャンパスで開催される常磐祭も今年で4回目を迎えます。常磐祭は大きく分けて、来場者各位・協力関係者各位・参加団体各位・実行委員という4つの必要不可欠な要素の”四合わせ”の形であることと、4回目ということを四つ葉のクローバーとかけました。
 また、”しあわせ”の形は人それぞれであり、生活のあらゆるところにひそんでいるものであると考えました。常磐祭を通じて四つ葉の如く導かれた一人ひとりが、それぞれの”しあわせ”と出会う場にしていきたい、という委員一同の思いが込められています。

画像イメージ

委員長あいさつ

本年度、第4回渋谷キャンパス常磐祭のテーマは「Clover~しあわせを見つけに~」です。このテーマは、 実行委員、学生・参加団体の皆様、開催に際してご協力くださる全ての皆様、そして来場者の皆様という4つの不可欠な要素の"四合わせ"の形であることと、4度目の開催であることを表しています。
常磐祭は、学生一人ひとりが持つエネルギーを最大限に発揮し、今の実践女子大学・実践女子大学短期大学部ならではの活気溢れる空間をお楽しみいただける、年に1度の大切な行事です。
皆様のご協力のもと、"しあわせ"に満ちた2日間となりますよう、委員一同心を込めて準備を進めてまいります。

実践女子大学・ 実践女子大学短期大学部で、あなただけの「しあわせ」を見つけませんか?

多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

広報局長あいさつ

この度は第4回渋谷キャンパス常磐祭ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 本年度のテーマは「Clover〜しあわせを見つけに〜」です。このテーマには、4回目と四合わせということを四つ葉のクローバーにかけました。常磐祭という場を通して四つの葉の如く導かれた一人ひとりが、それぞれの“しあわせ”と出会う場にしていきたいという思いが込められています。本ホームページもこのテーマに沿えるよう、また常磐祭成功の一助となるよう約半年間様々な情報の発信を行って参る所存です。
 ホームページを通し常磐祭に少しでも興味を持っていただき、足をお運びいただけますと幸いです。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

イベント

学園祭のイベントをご覧いただけます。

タイムスケジュール

渋谷キャンパス常磐祭2日間のタイムスケジュールをご覧いただけます。

参加団体

今年度の参加団体をご覧いただけます。

渋谷キャンパスアクセス

渋谷キャンパスまでのアクセスをご覧いただけます。

Information

渋谷キャンパス来校時の注意事項等をご覧いただけます。

協賛企業一覧

今年度の協賛企業一覧をご覧いただけます。

ここからサイトの主なメニューです