ホーム入試について>AO入試の概要

AO入試が変わりました

2008年より、生活環境学科のAO入試が変わりました
入試の詳しい日程、定員等につきましては、公式ページをご覧ください。

入試センターのページ

生活環境学科のAO入試の特徴

今年度の生活環境学科のAO入試は、1期と2期の2回のチャンスがあります。それぞれ特徴がありますので、自分に合っていると思うほうにエントリーできます。

1期

授業の理解力、課題の遂行能力、課題へ取り組む姿勢などを重視する入試です。

8月末~9月にかけて2回の面談を行います。
・第1日目:模擬授業、グループ面談
・第2日目:課題によるレポート、個人面談

ただし、5月25日、6月29日、8月3日のオープンキャンパスにおける生活環境学科の模擬授業(いずれか1回)を受けることで、第1日目に替えることができます。その場合、模擬授業で配布される受講確認票および指示された課題を、エントリー時に一緒に提出してください。

エントリー期間

2008年6月29日(日)~8月15日(金)(消印有効)
窓口受付可:8月15日(金)午後4時締切

AO入試1期の流れ


2期

制作意欲、創造力、表現力などを重視する入試です。

各自で課題の制作を行った上で、10月上旬に1回の面談を行います。

指示された制作課題に従って面談日までに制作を行い、作品を面談日に持参してください。制作の課題の概要は、以下のページで告知しています。(エントリー後に、詳しい内容をお知らせいたします。)面談内容には、作品のプレゼンテーションも含みます。

エントリー期間

2008年8月18日(月)~9月19日(金)(消印有効)
窓口受付可:9月19日(金)午後4時締切

AO入試2期の流れ