助手・助教って何?

助教・助手さんは大学の先輩にあたる人も多く、学生にとって身近な存在です。どんな科目を取ったらいいか相談したり、実習・演習を中心とした授業でわからないことを訊ねたり、ゼミの活動や卒業研究のアドバイスをもらったり。学生と日常的にふれ合いながら卒業までの4年間を支えてくれています。

助教・助手紹介

小川 ゆか(おがわ ゆか)
アパレル管理研究室

興味関心の向くまま、各分野の専門家から学べる大学の4年間は貴重な時間であり、そこで得られる経験もまた貴重なものです。ぜひ、いろんなことに挑戦してください。私は自身の学生時代にピアヘルパー活動(学生相談室運営)で得た経験を活かし、皆さんの学生生活が充実したものになるようなお手伝いをします。
那須 ゆうみ(なす ゆうみ)
生理人類学研究室

大学は未知で溢れている場所です。専門的なことを学び、経験することが出来ます。この4年間の大学生生活で、その知識を存分に吸収し、自分の可能性を広げてほしいです。皆さんの大学生生活がより充実したものとなりますよう努めます。よろしくお願い致します。
原田 聖菜(はらだ せな)
プロダクトデザイン研究室

この学科では、衣・モノ・住について幅広く学べます。自分の好きなことを極めても良し、未知な部分に触れ知識を広く持つことも良し。様々な知識と経験を吸収し、沢山遊んで過ごしてください。皆さんが過ごしやすい大学生活が送れるようにサポートさせて頂きます!
趣味は、御朱印巡りとアクセサリー制作です。
上地 桃子(うえち ももこ)
空間デザイン研究室

大学4年間は長いようであっという間です。私は部活に没頭した日々を過ごしていましたが、気が付いたら卒業していました。授業で専門的な知識を身に着けることはもちろん、友人との遊びや、部活・サークル活動と充実した4年間にしてほしいです。そんなキャンパスライフを皆さんが送れるようにサポートします!
村越 あいり(むらこし あいり)
材料科学研究室

わたしも生活環境学科の卒業生です。卒業しても大学四年間は私の大切な思い出です。みなさんもたくさん学んで、たくさん遊んで学生生活を充実させてほしいと思います。
みなさんの大切な大学生活をサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
五十嵐 茉子(いがらし まこ)
ファッションビジネス研究室

大学生活は大変なこともありますが、今しかできない経験が沢山できる時です。興味を持ったことには何でもチャレンジして、充実した4年間を過ごしてください。
皆さんの大学生活が実りあるものとなりますようサポートさせていただきます!よろしくお願いいたします。
猪股 輝子(いのまた てるこ)
建築デザイン研究室

私は大学生時代に、建築やインテリアのデザインを学びました。制作課題や課外活動など、大変なこともありましたが、友人や支えてくれる先生たちのおかげで乗り越えることが出来ました。大学生活が意義のある時間になるようにサポートさせていただきます。困ったことがあった時はいつでもお声掛けください!
志賀 美咲(しが みさき)
ファッションデザイン研究室

私は、入学当初は様々な分野に興味がありましたが、最終的にはアパレルについて学んできました。この学科の魅力は、1・2年生のうちに様々な分野を学べるということです。皆さんにもこの4年間で自分の「好き!」を追求して欲しいです。皆さんのキャンパスライフが豊かなものになるようサポートさせていただきます。
原島 美宇(はらしま みう)
環境デザイン研究室

この学科では3つの分野を自由に学べるため、得意分野や興味が異なる学生とも交流ができます。建築系を目指しつつも、アパレル系の授業で展示会を一緒に見に行くなど、自分の興味を深められる友人と出会えることも魅力です。ここで大学時代を過ごした一人として、皆さんの学園生活をサポートできたら嬉しく思います。