第1回 3月29日 10:00ー15:30  生活環境学科の授業や設備を体験してみよう!

プログラム

模擬授業

槙 究(まき きわむ)教授 環境デザイン研究室
  • 「キャンパスの環境心理学」
  • ・11:00~11:50

大坂上キャンパスを題材に、環境デザインと関わる心理的な事柄を解説します。模擬授業を受けた後にキャンパスを歩けば、今までと違ったことが見えてくるかもしれません。

卒業制作展

本館4階430演習室・431演習室において、卒業制作展を行っています(2月10日〜3月29日まで開催中)。
被服系、プロダクト系、住環境系それぞれの分野から全19作品が展示されています。4年生が卒業研究として1年間をかけて企画・制作したもので、いずれもユニークな作品となっています。どなたでも自由にご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください。

オープンラボ

それぞれの研究室には生活環境学科の先生や助手が待機していますので、訪れて直接話を聞くことができます。それぞれの研究室ではどんな研究をしているのか、ゼミではどんな活動をしているのか、など、研究室の雰囲気が分かります。
また、普段の授業で使用している演習室・実験室(製図室、ものつくり工房、CAD室、アパレル製作室、各種実験室など)も、自由にご覧いただけるよう開放しています。

学科相談会

学科の勉強のこと、ふだんの生活のこと、資格や就職のこと、入試のことなど、さまざまな疑問に学科の教員が直接お答えします。

桜ホール1階にて、12:50~15:30
大学サイト/キャンバスマップ