第8回 10月24日 10:00ー15:30  生活環境学科の授業や設備を体験してみよう!

プログラム

模擬授業

高田 典夫(たかた のりお)教授 建築デザイン研究室
  • 「街を見ることから始めよう」
  • ・11:20〜12:10
  • ・本館4階431演習室

普段なにげなく見ている身の回りの環境を見直すことにより、心地よく住み続けるためのヒントを探しだし、「ヒトが住む」環境について考えます。

学科展示

本館4階430教室において、生活環境学科を紹介する展示を行っています。学科全体の概要、各研究室の活動、各分野ごとに制作した作品などを展示しています。ここに来れば、学科の様子がだいたい分かる、そのような展示を目指していますので、まずはこちらの会場へお立ち寄りいただき、ご覧になっていただければ、と思います。
展示室内にはスタッフも待機しておりますので、ご質問、ご案内など、お気軽に声をかけてください。興味を持たれた研究室や実験室などへもご案内いたします。

施設見学

ふだんの授業で使用している演習室や実験室を見学することができます。製図室、ものつくり工房、CAD室、アパレル製作室、各種実験室など、自由にご覧いただけるよう開放しています。ご案内もしておりますので、近くのスタッフにお気軽に声をかけてください。

オープンラボ

それぞれの研究室には生活環境学科の先生や助手が待機していますので、訪れて直接話を聞くことができます。それぞれの研究室ではどんな研究をしているのか、ゼミではどんな活動をしているのか、など、研究室の雰囲気が分かります。
また、普段の授業で使用している演習室・実験室(製図室、ものつくり工房、CAD室、アパレル製作室、各種実験室など)も、自由にご覧いただけるよう開放しています。

学科相談会

学科の勉強のこと、ふだんの生活のこと、資格や就職のこと、入試のことなど、さまざまな疑問に学科の教員が直接お答えします。

桜ホール1階にて、10:00〜15:30
大学サイト/キャンバスマップ