ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

後援会会員の方へ(2022年度後期から)

 後援会会員の皆様も両キャンパスの図書館を利用することができます!(要事前連絡) 

 2022年度後期から、実践女子大学・実践女子大学短期大学部後援会の会員の皆様に図書館を
利用していただくことが可能となります。
 これは、学生が利用する学校施設の一つである図書館の概要や収蔵資料を知っていただくとともに、
本学の教育施設への理解を深めていただくことを目的としています。

※後援会会員とは、本学学生の父母もしくはそれに代わるべきもので、後援会費を納めている方(ご本人)です。
※学生の本学在籍期間中に限ります。

1.利用上の注意

利用可能館 : 日野、渋谷の両キャンパスの図書館
利用 開始 : 2022年9月21日(水)から受け付け開始。9月26日(月)から利用開始とします。
利用 対象 : 後援会に保証人として届け出ている方(但し、父なら母可、母なら父可)
       なお、在学生の兄弟姉妹、祖父母等は対象としません。
利用の範囲 : 開架の図書・雑誌の閲覧及び複写(複写は有料)。
       資料(図書・雑誌)の貸出は行いません。

2.利用方法:事前予約方式

※ 図書館ホームページからウェブ予約
※ 来館4日前(例:月曜日希望の場合は、前週の木曜日)までに図書館に利用予約を行う。
 ご連絡をいただき次第、後援会及び学内に確認を取ります。
※ 予約時にお尋ねする項目
 氏名、在籍学生氏名、学籍番号、学部・学科名、学年、来館キャンパス、来館希望日時等
※予約をお受けしたら、受付メールを返信します。
 メールの本文、又はその写しを必ずお持ち下さい(画面提示可)。

入校方法 :事前に、図書館から日野キャンパス正門警備員室、及び渋谷キャンパス1階警備員室に、
      来館されることをお伝えしていますので、ご記帳ください。

ご注意  :事前予約がない場合は、ご利用いただけません。
      駐車場はありません。車での来校はお控え下さい。
      試験期、行事等の理由で利用をお断りすることがあることをご了承下さい。

このページの上へ

ここからサイトの主なメニューです