ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

日野キャンパス

 実践女子大学・実践女子大学短期大学部は日野と渋谷の2つのキャンパスとなり、学園祭も日野と渋谷それぞれで開催しています。

日野キャンパス 第63回常磐祭 「始まり」

 今年度は、両キャンパスの共通の思いである「前向きなスタート」をコンセプトにし、それぞれでテーマを掲げ、各キャンパスの特色がでる学園祭にしたいと考えております。
 日野キャンパスでは、豊かな自然に囲まれたキャンパスでの学びと、地域との密接な関わりによって生まれる温かさを生かすよう努めて参ります。
 日野キャンパスのテーマである『始まり』には、実践女子大学が120周年を迎えるこの年から、121年目を新たな気持ちと志をもって迎えられるようにという思いが込められています。また、平成が終わり、令和という新たな時代の始まりを前向きな気持ちで感じてほしいという思いもあります。このような思いから、新しい企画も考えておりますので、多くのみなさまの来場をお待ちしております。

開催日
2019年
11月 8日(金) 前夜祭(トークショー)   
11月 9日(土) 常磐祭1日目 10:00~16:00
11月10日(日) 常磐祭2日目 10:00~16:00

委員長あいさつ

本学は今年、創立120周年を迎えました。この常磐祭も63回目を迎えるにあたり、本学の歴史の長さを改めて実感いたします。私は今年、委員長として仲間と共に学園祭を創るという貴重な経験をさせていただきました。大変なことも多々ありましたが、仲間の大切さが身に染みた1年でした。81名の仲間に「あっぱれ」です。みんな本当にありがとう!たった3年弱ですが、実践女子大学120年の3年間を常磐祭実行委員会として過ごすことができたこと、月並みではありますが、嬉しく思います。来年はお客さんとして常磐祭に参加できることが、今からとても楽しみです!
本日は常磐祭に足をお運びくださり、ありがとうございます。実践女子大生が創る常磐祭を心ゆくまでお楽しみください!
最後に、第63回常磐祭に関わってくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

イベント

コンサート、トークショー、野外ステージの
情報がご覧になれます。

タイムスケジュール

学内イベント、野外ステージの
タイムスケジュールがご覧になれます。

参加団体

常磐祭にて出店する団体、発表団体がご覧になれます。

ここからサイトの主なメニューです