ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

日野キャンパス

2014年4月から実践女子大学・実践女子大学短期大学部は日野と渋谷の2つのキャンパスとなり、学園祭も日野と渋谷それぞれで開催しています。

両キャンパス共通テーマ 「あなたの思い出の中に」

思い出というものは、過去と未来とを繋ぐ広がりあるものです。常磐祭を通して、過去の記憶が思い出され、そして、新たな思い出として皆さんの中に残るものになりますように、という思いを込めこの共通テーマを掲げます。

日野キャンパス 第62回常磐祭「Gift」 

今年度は、共通テーマのもとに両キャンパスでそれぞれのテーマを掲げ、各キャンパスの特色がでる学園祭にしたいと考えております。日野キャンパスでは、豊かな自然に囲まれたキャンパスでの学びと、地域との密接な関わりによって生まれる温かさを生かすよう努めて参ります。
 Giftには、『与えられた才能』と、『贈り物』という2つの意味があります。学園祭で、一人ひとりに与えられた才能から生まれる学習や活動の成果を常磐祭で発揮し、皆さんの才能が常磐祭に参加するすべての人に届く特別な贈り物になるように、という思いを『Gift』の言葉に込め、テーマを決定いたしました。
 常磐祭は、本学学生の活動の集大成です。学生生活の華やぐ思い出となりますよう、委員一同力を合わせて常磐祭運営を頑張っていきたいと思っております。

開催日      
2018年 11月2日(金)  前夜祭(トークショー)   
    11月3日(土) 常磐祭1日目 10:00~16:00
    11月4日(日  常磐祭2日目 10:00~16:00

委員長あいさつ

学園祭とは、学科・研究室・部活・サークル等で日頃の活動成果を学内外にむけて発表する機会であり、特別な日です。日野キャンパステーマである「Gift」に沿った学生・来場者向けの企画もございますので、ぜひお楽しみください。
第62回常磐祭が開催できますのは、ご協力くださいました皆様のおかげです。この場をお借りして、委員一同、心より深く御礼申し上げます。
皆様にとって素敵な思い出となりますように。
                      

広報局長あいさつ

この度は、第62回日野キャンパス常磐祭ホームページをご覧いただきありがとうございます。本年度の日野キャンパステーマ「Gift」にちなみ、学生皆で力を合わせ取り組んだ常磐祭が皆様にとって素敵な贈り物になるように邁進してまいります。毎年好評の参加型スタンプラリーや大人から子どもまで皆さんに楽しんでいただける企画もご用意し、さらに今年の常磐祭を盛り上げていきたいと思います。
また、本ホームページもご来場の皆様がより楽しんでいただけるよう発信していきます。ホームページを通し、常磐祭に興味を持っていただけたら幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。 

イベント

学園祭のイベントをご覧いただけます。

タイムスケジュール

3日間のタイムスケジュールをご覧いただけます。

参加団体

今年度の参加団体をご覧いただけます。

ここからサイトの主なメニューです