ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

渋谷キャンパス

2014年4月から実践女子大学・実践女子大学短期大学部は渋谷と日野の2つのキャンパスとなり、学園祭もそれぞれのキャンパスで開催しています。

渋谷キャンパス 第6回 常磐祭

          渋谷キャンパスのテーマ「New Chapter」

「新章」の意味です。今までの物語が終わり新しい章に入るイメージです。180度変わってしまうのではなく、これまでよりさらに成長して再スタートする、という意味が込められています。今年度、実践女子学園が創立120周年を迎えることと、新しい時代“令和”が始まることをふまえ、このテーマを考案いたしました。

※10月12日(土)・13日(日)に開催を予定していた第6回渋谷キャンパス常磐祭は、
 台風19号の影響により11月23日(土)・24日(日)に延期となりました。
 それに伴い、掲載内容に一部変更がございます。

               【開催日時】

2019年11月23日(土)15:00~19:00(18:30受付終了)
2019年11月24日 (日)10:00~15:30(15:15受付終了)

※受付終了時間ならびに開催終了時間が異なりますのでご注意ください。

委員長あいさつ

 今年の渋谷キャンパス常磐祭のテーマは「New Chapter」です。日本語に直すと、「新章」の意味であり、今までの物語が終わり新しい章に入るイメージでこのようなテーマに致しました。180度変わってしまうのではなく、これまでよりさらに成長して再スタートする、という意味が込められています。
 このテーマは、今年度、実践女子学園が創立120周年を迎えることと、新しい時代“令和”が始まることをふまえ、決定致しました。121年目を新たな気持ちでスタートさせ、本日まで実行委員全員で力を合わせ、一生懸命準備を進めて参りました。来場者の方々には、以前よりさらにアップデートした常磐祭をお楽しみいただけたら幸いです。
 最後になりますが、今年度も多くの方からのご協力をいただき、晴れてこの日を迎えることができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

広報局長あいさつ

 今年の常磐祭は新章の意味「New Chapter」をテーマに開催します。
それにちなみ広報物のデザインを令和カラーの桜色をメインとし、本や映画フィルムで物語の始まりを描き、そして創立時の実践女子学園女学生と現代の女子大学生のシルエットで、実践女子学園120年の歴史と新時代令和の始まりを表しました。
 新しい物語の1ページ目を皆様と一緒に始められるよう、常磐祭実行委員をはじめ発表や展示をする参加団体は懸命に準備を進めています。
たくさんのご来場お待ちしております。

イベント

11月23日(土)イルミネーション点灯式&お笑いライブ
11月24日(日)お笑いライブ

タイムスケジュール

常磐祭当日のタイムスケジュールをご覧いただけます。

参加団体

第6回常磐祭の参加団体の情報をご覧いただけます。

渋谷キャンパスアクセス

実践女子大学 渋谷キャンパスまでのアクセスをご覧いただけます。

来場者の方へ

来場者の皆様へのご案内です。

協賛企業

今年度(2019)と昨年度(2018)の協賛企業一覧です。

ここからサイトの主なメニューです