渋谷キャンパストップ渋谷キャンパストップ

今年度の渋谷キャンパスのテーマ「New Cosmos」

コスモスの花が見頃を迎える第11回渋谷キャンパス常磐祭のテーマは「New Cosmos」です。
私たち常磐祭実行委員会は、125周年を迎える実践女子大学の歴史と伝統を残しながら、11回目の開催となる渋谷キャンパス常磐祭の新章の幕開けとして、これまでにない常磐祭を作りたいという思いで準備を進めてまいりました。
テーマにある「Cosmos」という言葉には、秩序と調和の表れとしての宇宙・世界という意味があります。「New Cosmos」としたことで、「新しい世界」を表現しており、伝統と進化が調和した新しい常磐祭を作りたいという思いを込めています。
「New Cosmos」のテーマのもと、さらに磨きのかかった、魅力ある新たな常磐祭をお届けしたいと思います。

渋谷キャンパス常磐祭の見どころ

あいあ。ステージ出演!

今年は実践に縁のある方がステージ出演してくださいます!
その方々は…シグマ・セブン声優養成所の養成所生から選抜されたユニットのあいあ。のみなさんです!!

日時:10/7(土) 16:00~16:20
場所:実践女子大学 渋谷キャンパス 1Fエントランス
ステージでは彼女たちの様々な姿を見ることができます!!是非遊びに来てください♪


お笑いライブ開催!

なんと常磐祭で4年振りにお笑いライブを開催します!
ゲストは蛙亭さん、紅しょうがさん、Everybodyさんです!!

日時:10/8(日)11:00~11:45
場所:実践女子大学 渋谷キャンパス 1Fエントランス
入場無料ですので、是非お友達やご家族を誘って遊びに来てくださいね♪


渋谷キャンパス常磐祭限定!食堂コラボメニュー販売!

今年度は「南国」をイメージし、カラフルで豪華なメニューを考案しました。「海の幸」や「ハワイアンフード」を味わいたい方、是非9階カフェテリアへお越しください!

場所:9階カフェテリア
OPEN 11:00 /CLOSE 15:00
(食券販売時間 11:00~14:30)


ご来場の皆様へ

●開催時間
7日(土)10:00~17:00(受付終了 16:30)
8日(日)10:00~15:30(受付終了 15:15)


●忘れ物、落とし物をされた場合は【1階受付(本部)】までお越しください。

●体調不良になった場合は、速やかに【3階保健室】に申し出てください。

●以下の症状がある方は、入校をお断りさせていただきます。
【37.5度以上の発熱、せき、喉の痛み、鼻汁・鼻づまり、頭痛、関節・筋肉痛、嘔気・嘔吐、下痢、息苦しさ、強い怠さ、味覚障害、嗅覚障害】

●キャンパス内での飲酒・喫煙は禁止となっております。発見した場合、没収または処分させていただきます。

●無許可での撮影・取材等の行為は御遠慮ください。


●お困りの際は、常磐祭パーカーを着た常磐祭実行委員にお気軽にお声がけください。

アンケートご協力のお願い

常磐祭にお越しいただいた皆さまへ
この度は、第10回渋谷キャンパス常磐祭のご来場および本HPを閲覧いただきありがとうございます!
今後の活動に役立たせるため、ぜひアンケートのご協力をお願いいたします。
いただいたご意見は今後の活動の参考といたします。

フォトギャラリー