ここからサイトの主なメニューです

常磐祭

ここからページの本文です

渋谷キャンパス

2014年4月から実践女子大学・実践女子大学短期大学部は渋谷と日野の2つのキャンパスとなり、学園祭もそれぞれのキャンパスで開催しています。

渋谷キャンパス 第7回 常磐祭

     渋谷キャンパスのテーマ「Love all over the world ~愛の溢れる世界へ~」

                 共通テーマ 「Cheers!」

渋谷キャンパスのテーマLove all over the worldは直訳すると「世界中に愛を」をという意味になります。これは、実践女子大生に常に愛情を持っていてほしいということと、その愛情を周りの人に共有して、愛の溢れる学園祭にしたいという思いが込められています。
日野キャンパスとの共通テーマ”Cheers!“は、世界の平和と笑顔に乾杯、また、支えてくれている家族や友人への感謝、という意味が込められています。いつもお世話になっている両親や友人、恋人など、大切な人と一緒に来場していただき、常磐祭を楽しんでいただければ幸いです。

               【開催日】

          2020年12月19日(土) 12月20日(日)

※新型コロナウイルスの影響で本年度は12月開催となりました。入場制限をさせていただく可能性もございます。予めご了承ください。
※開催時間は決定次第ご連絡致します。

委員長あいさつ

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
渋谷キャンパスのテーマであるLove all over the worldは直訳しますと「世界中に愛を」という意味になります。これは、実践生に常に愛情を持っていてほしいということと、その愛情を周りの人に共有して、愛の溢れる学園祭にしたいという想いが込められています。常磐祭にお越しいただいたお客様に愛を感じていただけるよう頑張って参ります。新型コロナウイルス感染症の影響で、従来のような常磐祭が実施できないことも考えられます。しかし、私たちはこのことを悲観的に捉えるのではなく、新しい常磐祭を作ることができるチャンスだと思っています。新しい常磐祭を楽しんでいただければ幸いです。
最後になりますが、今年度も多くの方からのご協力をいただき、晴れてこの日を迎えることができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

広報局長あいさつ

この度の新型コロナウイルスの発生により影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
共通テーマにあるCheers!は感謝という意味が込められています。これは、医療現場の最前線で昼夜問わず働かれている医療従事者の皆様にはもちろん、今年度の開催を実現させるために動いてくださった学長をはじめとする大学関係者の皆様、協賛企業様、参加団体の皆様、全ての方に感謝の思いを伝えられるような常磐祭が開催できるよう実行委員一同準備を進めて参ります。
昨年度のテーマ「New Chapter」に続き新しい常磐祭を皆様と共に作れるようなイベントを計画しております。実践女子大学の常磐祭がすごい!と興味を持って足を運んでくださる来場者が増えるような工夫した情報発信をしていきたいと思います。常磐祭で感じた愛情を周りの人に共有し、世界中に愛が広まりますように。

イベント

Coming Soon

参加団体

Coming Soon

渋谷キャンパスアクセス

実践女子大学 渋谷キャンパスまでのアクセスをご覧いただけます。

来場者の方へ

Coming Soon

協賛企業

昨年度(2019)の協賛企業一覧です。

ここからサイトの主なメニューです