5月25日(日) オープンキャンパスに行こう

模擬授業

今回のオープンキャンパスでは、午前と午後の2テーマの模擬授業があります。興味の惹かれるテーマをぜひ体験してみませんか。もちろん両方参加することもできます。本学科の教授陣が専門的な内容をわかりやすく解説します。

なお、今回の模擬授業はAO入試1期の面談の一部として活用できます。(いずれかの授業に50分通して参加した人が対象となります。)詳しくは、AO入試の概要をご覧ください。

先生からのコメント:

私の研究室では、色に関連した多くの心理評価実験を実施してきました。そのデータに基づいて、日常に役立つカラー・コーディネートのヒントを紹介します。

先生からのコメント:

人は誕生してから生を終えるまで衣服に包まれて生活します。衣服は私たちの心にどのように働きかけてくるのでしょうか。ともに考えてみましょう。

学科展示

本館4階430演習室において、学科展示を行っています。入学してから行う勉強や制作の様子について、分野ごとにコンパクトにまとめてありますので、ざっと雰囲気がつかめることと思います。興味がある人も、それほどでない人も、あるいは模擬授業のついでにでも、気軽に覗いてみてください。

オープンラボ

研究室を訪れて、生活環境学科の先生の話を直接聞いてみよう。それぞれの研究室ではどんな研究をしているのか、ゼミではどんな活動をしているのか、など、研究室の雰囲気が分かります。

学科相談会

学科の勉強のこと、ふだんの生活のこと、資格や就職のこと、入試のことなど、さまざまな疑問に学科の教員が直接お答えします。

桜ホール1階にて、10:00~15:30
大学サイト/キャンバスマップ